1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたい!「聞き上手」がもたらすモテる特徴って?

モテたい!「聞き上手」がもたらすモテる特徴って?

  • 2022.8.16
  • 1389 views

モテる女性は、聞き上手な方がほとんど。では、どうして聞き上手な女性はモテるのか、その理由について深掘りしていきます。


この記事を最後まで読んで、聞き上手なことがモテにどう生かされるかを知ることから始めていきましょう!

独占欲や支配欲が満たされるから

聞き上手な女性は、男性の話を「うんうん」と頷いたりしつつ、じっくり聞いています。それだけで男性は「この子は自分のことを受け入れてくれてる!」と感じるもの。


そう感じた時に男性が持っている独占欲や支配欲というものが自然と満たされるようになります。


その結果、会話をしていると心地よく感じて、段々と好きになっていったりするもの。聞き上手に徹するだけで、男性の欲を満たすことができるのです!

彼が好きなことを会話にできる

一緒にいても、自分のことばかり話すような女性は、男性の趣味が何なのか、好きな食べ物は何なのかを覚えていない方が多いもの。


ですが、聞き上手な女性はしっかり男性の話を聞いているので、彼の趣味や好きなことを覚えていて、それを会話のネタにしています。


それだけで男性は「この前の話覚えてくれてたんだ!」と嬉しく感じるものです。そのような会話からときめきが生まれていきます。

男性のプライドを上手に立てることができる

聞き上手な女性はそれと同時に褒め上手な方が多いもの。会話の相槌も「うん」というだけではありません。


「それすごいね!」「さすが〇〇くんだね」などと、相手を自然と褒めることができています。結果的にプライドを立てることも出来ているのです。


モテる女性は相槌にも手を抜かない、と言えますね。

相手に心から興味を持っている

聞き上手になればモテるんだ!と思って、やたらと質問をする女性もいますが、むやみに質問をすればいいというものではありません。


まずは相手に心から興味を持って挑むことが大切。質問をされても、その答えに対して何の反応もなかったら、男性もがっかりしてしまいますよね。


まずは相手に興味を持ちましょう。それだけで自然と色々な質問が生まれてきたり、その回答に関しても上手にリアクションすることができるようになるでしょう。

聞き上手になるだけで周りからの反応が変わる!

聞き上手な女性はとにかくモテます。そして、男性からだけではなく同性からも人気者になることが多いもの。是非この記事を参考にして、聞き上手な女性を目指してみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる