1. トップ
  2. ファッション
  3. 「デニムダサ見えしてない?」手抜きに見えなく着こなそう♡”OK・NGコーデ”紹介

「デニムダサ見えしてない?」手抜きに見えなく着こなそう♡”OK・NGコーデ”紹介

  • 2022.8.16
  • 73254 views

大人可愛いエッセンスのあるコーデが大好きで淡色系プチプラコーデを提案している コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 オールシーズン活躍するデニムは、合わせるトップスを選ばずにコーデを楽しめます。 ですがついついカジュアルなアイテムを合わせがちではありませんか? 今回はデニムでも手抜きに見えない大人コーデをご紹介しますね!

【NG】トップス選び大丈夫?

出典:Instagram

とりあえずのシンプルな無地Tを合わせてしまうと、野暮ったく見えてしまいます。 体型にも目線が集まり太見えしてしまう恐れもあるので注意してください。

【OK】縦ラインを意識して

出典:Instagram

落ち感のあるロングシャツを合わせることで縦のラインが強調され、細見え効果が期待できます。 さっと羽織るだけで大人の余裕が出て抜け感のあるコーデに仕上りますよ。

【OK】清潔感をプラス

出典:Instagram

肩にシャーリングのデザインが入ったきれいめなトップスはボトムスにインすることでスッキリとした清潔感のある着こなしになります。 バッグはあえての大きめバッグをセレクトすることでコーディネートを明るく好印象に仕上げてくれますよ。

【OK】最旬グリーンを取り入れて

出典:Instagram

トレンドのグリーンをトップスに合わせることで、一気に今年っぽいコーディネートに仕上がります。 ぱきっとしたグリーンとデニムとのコントラストで着映えしますよ! 普段カラーコーデをされない方は、落ち着いたカラーのカーディガンなどをたすき掛けしていただくことで、カラーコーデがマイルドになり着やすくなります。


いかがでしたか? オールシーズン楽しめるデニムでワンランク上の大人カジュアルコーデを楽しんでみてくださいね! <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに”可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる