1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】持ち寄りのBBQで…嫁の料理にケチをつける姑→「あんたはうるさい!」思わぬ救世主にガッツポーズ!

【スカッと!】持ち寄りのBBQで…嫁の料理にケチをつける姑→「あんたはうるさい!」思わぬ救世主にガッツポーズ!

  • 2022.8.16
  • 7925 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

私の作った料理にケチをつける義母に…

1品持ち寄りの、親戚のおばさん主催のバーベキューパーティがありました。 子ども10名、大人8名が参加するとのことで、私はさっぱりしたものを持っていこうと、きゅうりとなすの生姜漬けを持っていきました。 義母はさっそく私の持ってきた漬物に文句を言い始めました。 「見た目が地味、こんなの誰も食べない」とわざわざ私に言いに来るし、おばさんたちにも「食べないで〜」と言いふらし始めました。 でもそんな義母の頑張りをよそに、私の漬物が主催のおばさんにヒットして、「あんたはうるさい、嫁の作ったものが気に入らないのはわかるけど黙っててちょうだい」とピシャリ。 何とも言えない顔の義母を見て、私は腹の中でざまあみろ!とガッツポーズでした。 (45歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる