1. トップ
  2. 恋愛
  3. <女性特有トラブル>「メモすら取ってませんよね?」真顔でキレる彼。追い詰められた男性スタッフは…

<女性特有トラブル>「メモすら取ってませんよね?」真顔でキレる彼。追い詰められた男性スタッフは…

  • 2022.8.16
  • 733 views

大学生のもこぞーと社会人のモブ男はプチ遠距離恋愛中。やさしい彼に支えられ、平和で幸せな日々が続くと思っていたが、ある日、衝撃の事実が判明しーー。

【前回のあらすじ】担当プランナーの経歴詐称が発覚して不安になる中、何度目かの打ち合わせ当日。もこぞーさんが「先日頼んでたものって見せてもらえますか?」と聞くと、担当プランナーは「えっ!? 先日のと言いますと……?」と、あろうことか約束した内容を覚えていなかったのです! 彼の無責任な対応に、我慢の限界を迎えてしまったもこぞーさんが「あの、こういうこと多くないですか? 毎回毎回これじゃ結婚式の話が進まないですよね」と切り出すと……。

真顔でキレるモブ男

「次回までに用意しておきます」と、どうにか乗り切ろうとする担当プランナーでしたが、ここで、やりとりを横で見ていたモブ男がついに口を開きました。

「あの、僕たちが前に頼んだ物ってちゃんと覚えてます?」
「紙を見てもわからんでしょう。今の今まで一度もメモを取ってない」
「僕たちがしたい式の系統はわかりますか? 式の日にちは? 僕たちの名前は?」

と、やさしく諭すような言い方でプランナーを非難したのです!

もこぞーさんによると、彼にはたまにヒヤッとさせられるほど怖い瞬間があるのだとか。「モブ男こわっ」と思いつつも、彼が注意してくれたおかげで気分がかなりスッキリしたもこぞーさんでした。

監修/助産師REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター もこぞー

夫・息子5歳・娘2歳・猫7歳。
毎日やりたい放題自由に生きる家族♡
いろんなことをマンガやイラストにしています!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる