1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!”自分勝手な義母”のせいで家の中は大荒れ…→「おおおおい!!!」帰宅した夫が”怒号”を飛ばし平和が訪れた!

夫よ、ナイス…!”自分勝手な義母”のせいで家の中は大荒れ…→「おおおおい!!!」帰宅した夫が”怒号”を飛ばし平和が訪れた!

  • 2022.8.16
  • 20774 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義弟家族が…

末っ子の義弟とその息子を溺愛する義母。 義母は私たち家族と同居していますが、お構いなしに義弟家族はやってきます。 その日の14:00にいきなりの電話が。 義弟から嫁がショッピングモールに遊びに行って帰りの道が混んでるから、子どもを保育園に迎えに行ってほしいとのこと。

やりたい放題されている様を見た夫が…

二つ返事でOKし、私にルンルンで「迎えに行ってくる!」という義母。 そのせいで、義母のペットの散歩や義母担当の 息子たちのお風呂、夜ご飯を途中から作る、など一気に分担していた家事が押し寄せ、 なおかつ義弟のわんぱく5歳の息子が義母と帰宅してすぐ、 テレビアニメを見せろ、夜ご飯は食べないとてんやわんや。 そして、私の息子たちがなぜかその義弟の息子と遊んでやれ、その子の言うことを聞いてあげなさいと 義母に怒られる始末。 やっと19:00に夫が帰宅して第一声。 「おおおおい!!なんだこのありさま!勝手するならもう来るな!」の怒号で一気に義母も義弟息子も静かになりました。 (女性/33歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる