1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『フルーツあんみつ マンゴー』、『鶏の炭火焼き モモ&砂肝&ヤゲン軟骨』など♪

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『フルーツあんみつ マンゴー』、『鶏の炭火焼き モモ&砂肝&ヤゲン軟骨』など♪

  • 2022.8.16
  • 3839 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!さっぱりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

セブン-イレブン フルーツあんみつ マンゴー

ほろりと口の中で崩れるような食感の寒天に、マンゴー果肉さくらんぼもちもち食感の白玉を盛り付けたさっぱりと食べられるフルーツあんみつです。

セブン-イレブン 鶏の炭火焼き モモ&砂肝&ヤゲン軟骨

鶏モモ、砂肝、ヤゲン軟骨を炭火で焼き、香り良く仕立てました。ゆず胡椒を付け、最後までさっぱり食べられます。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン わが家は焼肉屋さん 塩だれ味 袋62g

さっぱりとした「香味野菜たっぷり塩だれ」の味わいを表現。香味野菜たっぷりで肉の旨みを引き出す岩塩が特徴の「香味野菜たっぷり塩だれ」をイメージして、香味野菜の旨みとさわやかなレモンの風味が広がる、おやつにもおつまみにもピッタリな味わいに仕上げました。

セブン-イレブン セロリと胡瓜の浅漬 信州産セロリ使用

セロリと胡瓜を醤油と塩、鰹だし、酢で漬けた、夏でもさっぱりと食べられる浅漬けです。

セブン-イレブン 混ぜ飯おむすび きざみ梅

食感のよいきざみ梅チップを混ぜ込んだ、さっぱりとした味つけのおにぎりです。

来週新発売の#さっぱり

バンダイ BT21タルト バニラ風味 袋1個

タルト生地の中にたっぷりとバニラ風味のムースを詰め込んだタルトです。ムースの上にはオリジナルデザインのプリントフィルムをのせています。 パッケージとフィルムはさわやかな水彩タッチのデザインで、暑さが残るこの時期にぴったりのデザインになっております。 7キャラクター集合のデザインに加え、KOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKYたちそれぞれ単体の可愛らしいイラストのフィルムがのっており、デザインは全8種。どのデザインに出会えるかは店頭でのお楽しみです。 バニラ風味のムースは季節に合わせて重くなくさっぱりと食べきれる味わいに仕上げました。

セブン-イレブン ブルーベリーサンド

ブルーベリーのコンポートに相性の良いレアチーズホイップを組み合わせた濃厚でさっぱりしたサンドイッチです。

セブン-イレブン たんぱく質が摂れる 鶏のさっぱり煮

黒酢とりんご酢をベースにさっぱりと仕上げた鶏肉の煮物です。ブロッコリーと半熟煮玉子をトッピングして彩りよく仕上げました。

セブン-イレブン お出汁の旨み 冷製茄子の揚げ浸し

お出汁が染みた茄子を粗くおろした大根と万能ねぎ、かつお節でさっぱりと食べていただく冷製の揚げびたしです。

セブン-イレブン 徳島県産すだち入り すだちぽん酢和え唐揚げ

徳島県産すだちを搾って食べる冷製唐揚げです。すだちぽん酢たれを絡めた、さっぱりとした味わいのおつまみです。

発売中の#さっぱり

シャトレーゼ やわらか氷バー 北海道産あずき&練乳 70ml

南アルプス白州名水の氷と北海道産小豆のこし餡を使用したあずき風味のアイスを合わせたソフトな食感のかき氷に甘納豆をあしらい、北海道産練乳のアイスで包みました。氷のカリッとした食感と、存在感のある甘納豆がさっぱりとまろやかなおいしさに彩をそえます。

セブン&アイ セブンプレミアム 牛乳屋さんがつくったキャラメルラッテ パック500ml

生乳を30%使った自然なミルクの風味が楽しめます。キャラメルソースとカラメルソースの2種を使い、焦がしキャラメルの味わいとコクが感じられる、夏にぴったりのさっぱりとした味わいです。「牛乳屋さんが作ったシリーズ」だからこその絶妙なバランスをお楽しみください。

カンロ じゅるる マスカット・オブ・アレキサンドリア 袋65g

マスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を贅沢に使用したキャンディです。飴の外側はマスカットのさっぱりとしたフレッシュな味わいで、中身のジュレはジューシーな甘みを再現しました。ジュレはカンロ独自の配合により、本物のジュレをイメージしたやわらかくとろとろした食感で、まるで本物のマスカットを食べているようなフルーティーさが口いっぱいに広がる贅沢な1粒となっています。

沖縄森永乳業 岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル カップ240ml

「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクです。りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな爽やかな風味に仕上げました。「岩下の新生姜」で使用されている漬け液(岩下漬けの素)を配合しています。

カンロ じゅるる マスカット・オブ・アレキサンドリア 袋39g

マスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を贅沢に使用したキャンディです。飴の外側はマスカットのさっぱりとしたフレッシュな味わいで、中身のジュレはジューシーな甘みを再現しました。ジュレはカンロ独自の配合により、本物のジュレをイメージしたやわらかくとろとろした食感で、まるで本物のマスカットを食べているようなフルーティーさが口いっぱいに広がる贅沢な1粒となっています。

気になるさっぱりの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる