1. トップ
  2. グルメ
  3. QOL爆上げ必至!この夏食べたい東京都内の“贅沢極ウマグルメ”10選

QOL爆上げ必至!この夏食べたい東京都内の“贅沢極ウマグルメ”10選

  • 2022.8.16
  • 649 views

QOL、すなわちクオリティ・オブ・ライフは、みなさんそれぞれの生活の質、そして人生の豊かさを意味します。そして、QOLは、毎日みなさんがどんな料理を食べるのか、という要素にも影響されます。生活の質を高めることは、あなたの人生をより豊かに、幸せにすることです。そんなQOLを格段に上昇させてくれること間違いなしの、この夏食べたい、東京都内の贅沢極ウマグルメを厳選して紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

① brutto / 代々木八幡

最初にご紹介するQOL爆上げ必至グルメは、代々木八幡駅から徒歩3分ほどのところにあるお洒落なビストロ、「brutto(ブルット)」です。こちらは2022年4月にオープンしたばかりのお店ですが、連日満席になるほどの人気店です。

お通しでは3種類の焼きたて自家製パンが頂けます。熱々で芳醇な小麦の味わいがしっかりするパンはもっと食べたくなってしまうほどの美味しさ!そしてこちらは日替わりのメニューがどれも絶品で、今の季節は夏らしい味わいのとうもろこしのパンナコッタがオススメの前菜です。

詳細情報

Brutto

② 喫茶半月 / 蔵前

続いてご紹介するQOL爆上げ必至グルメは、蔵前駅から徒歩5分ほどのところにある、「喫茶半月(きっさはんげつ)」です。こちらは1階が焼き菓子のテイクアウト専門店、その2階にあるカフェです。開店前から行列ができる人気のカフェなんです。

そしてここの一押しはなんといっても「季節のシュー」。洗練されたカトラリーや食器、テーブルまでお洒落で、まさにQOLが上がる空間でいただくこのシューは絶品。今の時期は桃のシューが登場していて、可愛いピンクの見た目のフランボワーズクリームと桃のコンポートが絶品です。

詳細情報

喫茶半月

③ YAKINIKU DAICHI ROPPONGI / 六本木

続いてご紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、六本木駅から徒歩30秒の駅近にある「YAKINIKU DAICHI ROPPONGI(ヤキニクダイチ六本木)」です。こちらは、おしゃれな焼肉屋さんで女子会やデートなどにおすすめですよ。

こちらの一押しメニューは、「うににく」。たっぷりのうにをお肉で巻いていただきます。ウニとお肉の最高の組み合わせは贅沢でたまりませんね。他にも和牛を使った絶品メニューが揃っているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

YAKINIKU DAICHI ROPPONGI

④ トマト / 荻窪

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、杉並区荻窪にある欧風カレーとシチュー専門店「トマト」のカレーです。荻窪駅南口から徒歩約5分。荻窪南口仲通り商店街に入り、コープとうきょうの先を左に入るとそこにお店があります。

こちらの「トマト」、東京都内の中でも特にカレーが美味しいと評判のお店なんです。約36種類ものスパイスがあり、どれを選んでも極上のカレーの風味を味わうことができます。とっても濃厚なルーを味わえば、きっと夏の暑さにも打ち勝てるはず。

詳細情報

トマト

⑤ つじ半 / 日本橋

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある「つじ半」です。こちらは、贅沢な海鮮丼が食べられると、行列ができるほどの人気店なんです。メニューはぜいたく丼のみとなっています。

一見、落ち着いた高級感のあるお店で、お値段も高いと思いきや、こちらでは、いくらやマグロなどが乗った「ぜいたく丼」をかなりリーズナブルな価格で味わえます。これは、QOL爆上げすること間違いましですよ!

詳細情報

つじ半

⑥ 山本のハンバーグ / 渋谷

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、渋谷駅ヒカリエ側から徒歩3分ほどのところにある、「山本のハンバーグ」の絶品ハンバーグです。「山本のハンバーグ」は、渋谷だけでなく、中目黒や吉祥寺など12ヶ所に店舗があるハンバーグの人気店なんです。

こちらのお店にきたら、とりあえず味わって欲しいのがこちらの「山本のハンバーグ」。看板メニューであるこちらのメニュー、黒毛和牛の牛ひき肉を使ったハンバーグの中には、ゴルゴンゾーラチーズの濃厚クリームソースがたっぷりと入っています。とっても贅沢な一品ですね。

詳細情報

山本のハンバーグ 渋谷食堂

⑦ 龍門 / 目黒

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、目黒にある「龍門」の麻婆豆腐をはじめとする四川料理です。山椒と唐辛子の組み合わせが、癖になるような辛さで私たちの心を掴んで離しません。

こちらのお店で特に味わって欲しいのが、麻婆豆腐。一流四川料理屋ということで、その味はピリッと辛さが効いていて極上のもの。確かに辛いものの、その辛さに病みつきになってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

本場四川料理 龍門 目黒本店

⑧ GINZA KOSO / 銀座

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、新橋と銀座のちょうど真ん中あたりに位置する「GINZA KOSO」の、「牛トロ丼」です。厳選された贅沢な和牛を用いた料理を食べることができ、新鮮な生肉も存分に味わうことができます。

こちらのお店の人気メニューが、「牛トロ丼」。生肉にこだわっている一品なので、訪れる際はご予約を忘れないようにしてくださいね。新鮮な生肉を食べて、スタミナをたっぷりつけちゃいましょう。

詳細情報

GINZAKOSO

⑨ 打心蕎庵 / 下北沢

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、下北沢にある「打心蕎庵(だしんそあん)」のすだち蕎麦です。小田急線、京王井の頭線下北沢駅から徒歩で約10分ほどのところにあります。静けさ漂う、趣ある店構えです。

こちらが噂のすだち蕎麦。見た目がとっても素敵ですよね。なんとなく涼しげな気分にさせてくれます。冷たい出汁は、すだちの酸味が程よく効いており、コシのある蕎麦との相性抜群です。

詳細情報

打心蕎庵

⑩ えびすの安兵衛 / 恵比寿

続いて紹介する、QOL爆上げ必至グルメは、恵比寿にある「えびすの安兵衛」のパリパリ餃子です。こちらのお店は恵比寿駅から徒歩10分ほどのところにあり、店内は昭和感が漂う、どことなくノスタルジーを感じさせる佇まいです。

こちらのお店の焼き餃子は、皮がとっても薄く、パリッパリに鉄板で焼かれており、シャキシャキの野菜とお肉の餡がとってもふんわりした食感なんです。行列ができるほどの人気店ですが、予約不可なのでオープンのタイミングか深夜に訪れるのがオススメです。

詳細情報

高知名物屋台餃子えびすの安兵衛

贅沢グルメで暑い夏を楽しもう

東京都内の、QOL爆上げ必至の贅沢極ウマグルメを厳選して紹介しました。どれも、この夏にガッツリと味わえば、きっとスタミナ倍増。毎日の生活の質そのものが向上すること間違いなしです。ぜひ、今回紹介したグルメをこの夏に、味わってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる