1. トップ
  2. 恋愛
  3. これでマンネリ回避しよう!彼氏が彼女に惚れ直す瞬間3選って?

これでマンネリ回避しよう!彼氏が彼女に惚れ直す瞬間3選って?

  • 2022.8.16
  • 826 views

彼氏と上手くいっていないときにぜひ知って欲しいのが、男性が彼女に惚れ直す瞬間。自分の彼氏がまた惚れ直してくれれば、恋愛関係にとって良い刺激になるでしょう。


そこで本記事では、彼氏が彼女に惚れる瞬間についてまとめました。最後まで読めば、恋愛関係が良い方向に進むはず。

細かい話を覚えていてくれたとき

彼氏が彼女に惚れ直すのは、なんと言っても「細かい話を覚えていてくれた時」です。嫌いな相手だったりどうでも良い相手であれば、細かい話は覚えられません。特にプライベートの話は、好きな人の話が特に記憶に残りやすいです。


彼女が自分の細かい話を覚えていてくれれば、彼氏は「彼女に好かれてるな」「そんなことまで覚えていてくれるの可愛いな」と思い惚れ直してくれます。


彼氏との関係が最近マンネリ化していると感じたら、昔の話を思い出して好きなものを買ってきたり思い出話に花を咲かせたりしてみましょう。ただし違ったことをいってしまうと関係性が悪化する可能性があるので、事実と確信できる者で挑むのがおすすめ。

好きなものを買ってきてくれたとき

人間は何かと単純なもので、好きなものをサプライズでプレゼントされたときは何かとうれしさを感じるもの。彼氏が好きなスイーツを購入して帰宅したり、彼氏が好きそうなプレゼントを購入してプレゼントしたりしましょう。


「自分の好みのものを選んでくれた、さすが彼女」「考えて選んでくれたんだな、やっぱり好きだな」と思ってもらえること間違いなし。


大きい買い物ではなく、ちょっとした買い物にとどめるのがおすすめです。

悲しいときに抱きしめてくれたとき

彼氏が悲しい思いをしているときに、優しく抱きしめてあげるのもおすすめの行動です。悲しんでいるときに彼女が慰めてくれれば、「優しいな」「彼女しかいないな」と思うのだとか。


「俺にはこの人しかいない」と思ってもらえるのは、惚れ直しに繋がりますね。共感したりただそばにいたりと、彼氏が求める行動を取って関係性を改善していきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる