1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人彼氏に送るつもりが…上司に「Hey」と誤爆LINE→上司の勘違いに思わずホッコリ。

外国人彼氏に送るつもりが…上司に「Hey」と誤爆LINE→上司の勘違いに思わずホッコリ。

  • 2022.8.16
  • 35869 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

外国人彼氏に送るつもりが…

前職は広報の事務をしていて、会社の公式SNSを使って会社のプロモーションもしていました。それもあってか、自分の個人のSNSにも会社の人の繋がりがいっぱいでした。その頃、外国人の彼氏と付き合っていてSNS上でやり取りをしていたのですが、何を間違ったのか、上司の連絡先へ Heyと英語で送ってしまってました(笑)彼氏から返信がなくおかしいと思い確認したところ、上司に送った事にようやく気付きました。その時は上司は出張だったので、SNSを通じて、「申し訳ありませんでした!外国人の彼氏と間違えて送信しました」と謝罪。速攻返事が帰ってきて、「海外のハッカーからアカウント乗っ取られたのかと思った」と言われました。 (36歳/公務員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる