1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと仲良くなりたい!顔見知り男性へのアプローチ法

もっと仲良くなりたい!顔見知り男性へのアプローチ法

  • 2022.8.15
  • 1893 views

ある程度知っている人にアプローチをすることは、全く知らない相手にするよりもある意味、難しいです。下手に顔見知りなだけに、思い切った行動ができないと悩む女性も多いでしょう。どんなふうにアプローチをすれば、自然に仲良くなれるでしょうか。

まずは会う機会を増やす!

顔見知りから一歩前に進むためには、とにもかくにも会う回数を増やすことが大切。「ザイオンス効果」などと心理学でも言われているように、人間はよく会う人に好感を持ちやすくなります。

それぞれのケースによって会うシーンを増やす方法は違います。気になる彼がいるところに頻繁に顔を出したり、通勤時や退勤時を狙って顔を合わせるなど、とにかくたくさん会うチャンスを作るようにしましょう。

気をつけなければいけないのが、自然に顔を合わせること。あまり不自然に目の前に現れる女性には不信感を抱いてしまいます。スッと現れて爽やかな笑顔で挨拶をするだけでも、彼に好印象を与えて別の関係性を生み出せるはずですよ。

さりげなく趣味や嗜好を話題に

顔見知りとして会話を重ねる中で、彼の趣味や嗜好を聞き出してインプットすることも大切です。どんなことが好きなのか、休日に何をして過ごしているのかなどの情報があれば、そのまま会話の糸口につなげることができます。少しリサーチしておけば、共通の話題で盛り上がることができます。

彼の趣味に対して深い知識を持つ必要はなく、少しだけ聞きかじったような知識があればOK!男性は自分の好きなことには饒舌になりがちなので、「興味があるから教えてほしい」と言えば、得意気にたくさん話してくれるはずです。

笑顔を忘れずに

彼と会っているときや話をしているときに笑顔を絶やさないでいることは、とても大切なポイントです。うまくしゃべることができなかったり、人見知りだったとしても、がんばって笑顔を作ることはできるはずです。
言葉数が少なくても、ニコニコ笑顔でいれば、「あなたといると楽しい」「あなたとおしゃべりできて嬉しい」と伝えることができます。

自分といて楽しそうにしてくれる女性を、嫌う男性はそういません。自分との会話で女性が笑ってくれれば、「俺が楽しい気持ちにさせているんだ」と男心をくすぐることができ、彼の気持ちを惹きつけることができるかもしれませんね。

たくさん会って楽しくおしゃべりを

知り合いから恋愛関係に進むためには、会う機会を増やすことがまずは大事です。彼の情報をたくさん仕入れて、それを彼との会話に活かします。共通の話題で盛り上がれれば、今までとは違った関係性を築くことができます。
また、笑顔を向けることを忘れなければ、今までとは違った目で彼に見られる可能性が高まります!

元記事で読む
の記事をもっとみる