1. トップ
  2. スキンケア
  3. “がっかりバスト”を自宅で簡単に育乳!プリッとハリのある“愛されバスト”に導く方法

“がっかりバスト”を自宅で簡単に育乳!プリッとハリのある“愛されバスト”に導く方法

  • 2015.10.20
  • 11441 views

プリッとハリのある“愛されバスト”は誰もが憧れるところ。でも加齢や出産によって「垂れてしまった」「小さくなってしまった」など、バスト周りは悩みが尽きないという方も多いのでは? そこで今回は自宅で簡単にできる育乳法を紹介します!

プリッとハリのある“愛されバスト”をゲットするには下記3条件が必須です。

■ 女性ホルモンがきちんと分泌されていること

■ 血液やリンパの循環が良いこと

■ 新陳代謝の機能が正常なこと

今回紹介するのは、ハーブを使用した育乳法。いずれも上記3つのポイントに効果を発揮してくれますよ。

|アロマオイルでマッサージ

おすすめのアロマオイルは「ローズマリー」。肉料理にもよく使用されるこのスパイスは、ストレス解消に効果的。リラックス効果が神経に作用して女性ホルモンを正常に作用させることや、血行を促す効果でバストアップに効果を発揮します。

その他「ローズマリー」には更年期障害の緩和にも効果があります。また“若がえりのハーブ”として知られており、肌を引き締める効果やリフトアップ効果もあるので、肌や胸のマッサージに積極的に活用してみてください。

|えっ? “ビールの原料”も育乳に効果アリ?!

育乳には「ハーブを食品やサプリで摂取(服用)する」という方法もあります。

まずオススメしたいハーブが「ホップ」。皆さんもどこかで聞いたことのがあると思いますが、「ホップ」はビールの原料になるアサ科のつる性多年草です。実はこの「ホップ」はイライラや不安などを解消して不眠症を改善してくれるリラックス効果のあるハーブなんです。

女性のためのハーブとも呼ばれ、“フィストロゲン”という女性ホルモンと同じ働きをする成分が含まれているので、バストアップだけでなく、生理痛および更年期障害の改善に作用します。

つづいてアメリカの先住民達が健康のために使用してきた淡黄色の花をさかせるサクラソウ属の「プリムローズ」。美容にも良いことも知られていますが、この中に含まれる“γリノレン酸(GLA)”が育乳にとても効果を発揮します。

“γリノレン酸”は植物脂に含まれる必須脂肪酸で、女性らしいまるみの帯びた体を作る効果があります。その他、生理前のイライラ(PMS)や、更年期障害にも効果があるとされいます。またニキビや肌荒れなどを改善する美肌効果にも最適ですので、皮膚にトラブルを抱えている方にもオススメです。

最後に、頭を良くしてくれるとも言われる「イチョウ」。この「イチョウ」の葉に含まれる“フラボノイド”と“ギンコライド”の2つの成分がバストアップに働きかけます。

“フラボノイド”は抗酸化作用を発揮して若々しい体をキープしてくれ、“ギンコライド”は血液の循環を良くしてくれます。

いかがでしょうか? いずれも天然に存在するハーブですので、ナチュラルなものさえ選べば安心して使用または服用できます。ぜひ上手に活用して“愛されバスト”を手に入れてくださいね!!

の記事をもっとみる