1. トップ
  2. 恋愛
  3. 100年の恋も冷めまくり!男性が好きな人に幻滅した瞬間3つ

100年の恋も冷めまくり!男性が好きな人に幻滅した瞬間3つ

  • 2022.8.15
  • 7906 views

せっかくいい感じだったのに、なぜか彼が離れていってしまった……そんな経験はありませんか?

もしかすると、あなたの行動が彼の気持ちを冷めさせてしまったのかもしれません。

彼の気持ちが冷めないように気をつければいけないこととはなんなのでしょうか?

そこで今回は、男性が好きな人に幻滅した瞬間をご紹介します。

鞄のなかがぐちゃぐちゃで…

「好きな子とエレベーターで一緒になったとき、ふと目に入った彼女の鞄のなかがぐちゃぐちゃだった……。

ティッシュやレシートが内ポケットから溢れてたんです。だらしなくて不潔な女の子は嫌です。次のデートはない」(28歳/会計士)

男性は女性の意外なところを見ています。鞄の中身だけでなく、部屋が汚かったり、会社のデスクのなかが整理されていなかったり……。

すべて完璧にとは言いませんが、不特定多数の人に見られるような場所だけでも、きれいにしておいたほうがいいでしょう。

不潔な人は、男女問わずあまりいい印象は持たれないので、一度身の回りを見直してみてくださいね。

「おごられて当然」な態度を見て

「大好きだった女の子と初デートでランチに行ったのですが、財布を出す仕草もない。

その後の映画も、有無を言わさずな感じで僕が払いました。

僕も気持ちよくデートしたかったからなにも言わなかったけど、結局ありがとうやごちそうさまもなくてがっかり」(25歳/スポーツインストラクター)

男性は、デート代は自分が払いたい!と思っていたとしても、女性に財布を出す素振りはしてほしいもの。

男性が払ってくれた後には「半分出すよ!」や「ありがとう」などのフォローは必ず入れましょう。

男性は、払ってくれて当たり前といった雰囲気を少しでも感じてしまうと、気持ちも冷めてしまいがち。

今まで財布を出していなかったという人は、これを機に対応を見直してみてくださいね。

元カレのスペック自慢に幻滅!

「デートの最後に、いい感じのバーに行ったときのこと。2人とも少し酔っぱらっていて過去の恋愛話になったんです。

いままで付き合った彼の職業やプレゼントの自慢をし始めて……。

清楚系の子だったんだけど、意外と人数も多くて、僕のなかではナシだなと思いました」(26歳/金融業)

好きな人の恋愛経験は気になるもの。とはいえ、恋愛経験を聞かれたからと言って、包み隠さずすべてをさらす必要もありません。

他の男性と比べられて、彼はプライドが傷ついてしまうかも。また、自慢げに話をすれば、チャラいと受け取られてしまうでしょう。

自分の価値を下げないためにも、恋愛経験が豊富だからと言ってひけらかさないよう、気を付けてくださいね。

意外と男性は細かく見てます!

日頃の行動で、知らず知らずのうちに彼の気持ちが離れている可能性もあります。

気になる彼がいるという人はもちろん、恋待ちしている女性もNG行動を意識しておきたいもの。

せっかくの恋を成就させるためにも、NG行動には気を付けましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる