1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう失敗したくない!《浮気しない男性》の見極めポイント

もう失敗したくない!《浮気しない男性》の見極めポイント

  • 2022.8.15
  • 1819 views

男は浮気をするもの…と言われることもありますが、全員がそうではありません。浮気する男性もいれば、しない男性も存在します。

今回は、浮気しない男性の見極めポイントを紹介していきます。浮気をしない誠実な男性を見つけて、幸せな恋愛をしましょう!

1. 女性と話すのが苦手

女性に慣れていなかったり、話すことに苦手意識を持っていたりする男性は、思っている以上に多いです。女性と二人きりになると何を話したら良いかわからないから、できるだけ女性と関わることを避けたい…そのようなタイプの男性は、彼女以外の女性を口説いて浮気しようという発想自体がありません。

ただ一方で、女性と関わる機会が少ない分だけ、このタイプの男性と距離を縮めるのはそこそこハードルが高いとも言えます。しかし、一度心を開いてくれたら、とことん大切にしてくれるのも浮気しない男性の特徴であり、魅力でしょう。

2. 浮気の罪深さを知っている

過去に自分が浮気された経験があったり、身内や友達の浮気トラブルを目の当たりにした経験があったりする男性は、浮気をすることがありません。浮気が大切な人に辛い思いをさせる、罪深い行為であることを深く理解しているからです。

しかし、自らが過去に浮気していた場合は注意が必要です。一度でも浮気をした人は、また繰り返すリスクが浮気経験のない人より遥かに高いです。

浮気の被害者や、第三者として浮気トラブルを見てきた男性こそ、彼女のことを誠実に愛してくれるでしょう。ただ、誠実な分、彼女の浮気も許せないと考えているので、彼を不安にさせるような言動は厳禁になります。

3. 没頭している趣味がある

没頭している趣味がある男性も、浮気をしにくいと言われています。

没頭している趣味があると、浮気よりも趣味に使える時間を増やしたいと思っている人が多いです。そのため浮気に時間を割こうとは思いません。

また、オタク気質の男性や、趣味に研究熱心で没頭しがちな男性は、自分の好きなものをとことん大切にする傾向にあります。そのため、一度好きになったらその相手を一途に愛してくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる