1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐできる!気になる彼と《距離を縮める》3つの秘策

すぐできる!気になる彼と《距離を縮める》3つの秘策

  • 2022.8.15
  • 2238 views

気になる彼と、どうすれば距離が縮まるのか悩むことってありますよね。でも実は、その方法は簡単なことだったりするんです。特に、今回紹介する方法はすぐにでも行動できることばかりです。まずはできるものから、一つずつ試していってみてください!

1. LINE交換・SNSをフォロー

彼との距離を縮めるには、会っているときのアピールが大事になりますが、まだ簡単に会えない関係の場合もありますよね。そんなときは、SNSを使ったアピールで距離を縮めていきましょう。

一番効果的なのは、LINEを交換することです。

LINEは友達や仕事相手でも、交換できるツールです。「良ければLINE交換しませんか?」と聞くのを、恥ずかしく感じる必要はありません。たいていの場合、男性は女性とLINE交換するのを拒みません。

いきなりLINEはちょっと…というときは、SNSをフォローし合うのも良いでしょう。

いいねを押したり、投稿を頻繁にしたりすることで、徐々に相手に自分の存在をアピールすることができます。

2. 趣味を聞く

彼との距離を縮めるには、相手と共有できるものを増やしていく必要があるでしょう。そこでおすすめなのが、「最近ハマっていることありますか?」と聞いてみることです。

彼に趣味があればそのことについて話してくれますし、ハマっている食べ物などを聞いてもいいでしょう。

その話題を広げて「私もちょっと興味出てきたな~」などと言ってみましょう。男性は自分の興味のあるものに同意されると嬉しくなり、もっと詳しく教えてくれるはずです。

共有できる趣味やものが増えると、「前に言ってた〇〇ですけど…」とその後も彼に話しかけるきっかけになるので、アピールしやすくなるというメリットがあります。

3. 否定する言葉を使わない

気になる彼と会話するときは、否定する言葉を使わないよう意識してみてください。「でも」「だけど」と否定で返事をしないことがポイントです。

「そうなんですね」「すごいですね」「それは知りませんでした」というように、受け入れる言葉で返事をするようにすると、男性は一緒にいる時間を心地良く感じます。

人は、自分を受け入れてくれる相手に好感を抱きますし、会話が盛り上がる相手に惹かれるものです。

男性との距離を縮めるには、彼との間に共有できる話題を増やして、コミュニケーションをとる機会をたくさん作っていってみてください。その際には、相手を否定せず受け入れる言葉を使っていけば、自然と彼の中であなたへの距離は近くなっていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる