1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんは食べないでね」食事会で嫁は”白米とお茶”のみ…仲間外れのような扱いをする姑にウンザリ…<もう行かなくていいですよ…>

姑「嫁ちゃんは食べないでね」食事会で嫁は”白米とお茶”のみ…仲間外れのような扱いをする姑にウンザリ…<もう行かなくていいですよ…>

  • 2022.8.15
  • 57254 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

1年に1度しかお邪魔しないのに…

義実家は遠方なので私たち夫婦は1年に1度お正月しか帰省しません。 そして夫の実家は男兄弟で人数が多く、夫とあともう一人しか結婚していません。 他の男兄弟が全員外出しており、さらに当時は子どもが小さかったので寝る時間から逆算して、私たち家族が夕飯を先にいただくことになりました。 その時に「〇〇(私)さん、あまりおかず食べないでね。後で△△ちゃん(義弟)たちが帰ってくるから。やっぱり男の人の方ががっつり食べたいでしょう」と言って、私は白飯とお茶しかもらえませんでした。 1年に1度しかお邪魔しないのに、この冷待遇には理解できません。 (38歳/主婦)

読者の感想

そんな待遇をされるならもう行かなくて良いんじゃないですか?お正月ですよね? 普通は食べきれない程準備するものだと思いますけど… 正月早々そんな辛い目にあうなら家でゆっくりしてた方がいいですよ。(37歳/主婦)
普段から入り浸っていたり、家の物を食べ尽くした事があるならまだしも、ほんの年に一回の顔合わせなのに何でそんな対応なのか疑問です。 夫はどんな顔してたのかな??私なら次からは行かないかせめて食事をしてから行くかなと思います。(39歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる