1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夏休みの工作】この朝顔ずっとこっち見てくる!!朝顔の構造を利用して作られた目が合う朝顔、工作で作ればクラスの人気者?

【夏休みの工作】この朝顔ずっとこっち見てくる!!朝顔の構造を利用して作られた目が合う朝顔、工作で作ればクラスの人気者?

  • 2022.8.15
  • 7883 views

Twitterで話題となった不気味だけどなんとなく愛くるしさもある朝顔を使った工作を紹介します。

この工作を作れば夏休み明けにクラスで人気者になれるかも!

不気味な朝顔

話題となっている不気味な朝顔を作ったの@womame33さん。一体どうやってこんな狂気の朝顔を思いついたのかは謎ですが、そのクオリティはかなり不気味だけど愛くるしさも感じる最高の作品でした!

動画で投稿されていますので、朝顔たちと目が合う感覚が味わえます!

いかがですか?どこから見ても目が合っちゃいますよね?夜中に見たら寝れなくなっちゃいそうです!

しかし、どこか愛くるしくもないですか?

作り方は簡単!

今回の工作では朝顔は実物ではなく造花が使われています。投稿者さん曰く、朝顔の増加は100均で購入可能とのことです。

出典:Twitter

画用紙を輪郭の形に切り張り付けるだけ!

出典:Twitter

このように切り抜いて貼るだけです!

ポイントは朝顔の円錐形の花の形状を生かして錯視のような感じを出すことだそうです!

出典:Twitter

夏休みの工作にいかが?

意外と簡単に作れますし、錯視を利用した構造など面白い工作になるはずです!

この工作を夏休み明けに持って行けば、「面白い!」とクラスの意人気者になれちゃうかも! ただ、少し不気味な工作でもあるので、「え?なにあれ?ちょっと怖い。。。」と狂気の部分を見られてしまうと引かれてしまう可能性もなきにしもあらずですので、その辺は自己責任でお願い致します。

ただ、本当に簡単で錯視などの構造的にも学校の工作には持ってこいの品だとは思います!

元記事で読む
の記事をもっとみる