1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「顔より大事だよ」男性がめっちゃ重視する女性の性格面4つ

「顔より大事だよ」男性がめっちゃ重視する女性の性格面4つ

  • 2022.8.15
  • 9859 views

男性は大人になればなるほど、女性の外見より中身を重視する傾向に。 恋愛の先に結婚を考えているため、「顔より性格が大事」と考えるのかもしれませんね。 そこで今回は【男性がめっちゃ重視する女性の性格面】を4つご紹介! 好きな彼が大人の男性なら、魅力的な内面を備えておきましょう。

落ち着きがある

将来を考えている男性は、女性が落ち着いているかどうか見ているもの。 例えば、多くの男性と遊んでいたり連絡を取っていたりする女性だと「落ち着いてない」と判断するようです。 やはり男性も、一途な女性を好むのでしょう。 そのため、チヤホヤされて喜んでいるような女性にはあまり魅力を感じないようです。

心から優しい

好きな男性には特別優しく接しますよね。 しかし、他の人に冷たい態度を取っていれば、男性に「この子の優しさには裏がある」と思われてしまいます。 ですから、誰に対しても分け隔てなく接するのが大事。 いつどこで彼に見られているかわかりませんから、日頃から意識するようにしましょう。

人の気持ちを考えられる

あなたは、相手の気持ちを考えて発言していますか? 男性は思いやりがある女性、優しい女性に惹かれるため、発する言葉は選ぶべきかもしれません。 確かに、自分の意見をハッキリと言う女性に「芯がある」と思って魅力を感じる男性は多いでしょう。 ですが、その言葉によって人を傷つけている女性には「気が強い」「自分勝手」としか思わないようです。

素直

男性は女性の素直さを重視する様子。 嬉しいときには素直に喜び、辛いときには素直に甘えるような女性に魅力を感じるようです。 反対に「なんでもない」と言いながら不機嫌な態度を取る、といった女性には「面倒くさい」と感じるようですから気をつけてくださいね。


いくら顔がよくても、性格面に問題があれば男性に惚れられません。 自分に足りないものがあったのなら、今から取り入れていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる