1. トップ
  2. レシピ
  3. レジャーに大活躍! 人気北欧ブランド「moz(モズ)」のアウトドアBOOK第3弾

レジャーに大活躍! 人気北欧ブランド「moz(モズ)」のアウトドアBOOK第3弾

  • 2022.8.15
  • 427 views

スウェーデン生まれの「moz(モズ)」と宝島社がコラボして、待望のアウトドアBOOK第3弾が発売された。今回は、高機能保冷バッグ4種が特別アイテムとして登場。

カラー展開は、Mサイズはブラックと霜降りグレーの2種、Lサイズはブラックとカーキの2種だ。

本記事では「moz OUTDOOR Mサイズ 霜降りグレー ver.」と「moz OUTDOOR 保冷バッグ Lサイズ カーキ ver.」の2種類をご紹介する。

お出かけにぴったりなMサイズ!

「moz OUTDOOR Mサイズ 霜降りグレー ver.」は、お手頃サイズながら350mL缶が8本も入る。ちょっとしたお買い物やピクニック、ランチバッグに最適な大きさだ。

サイズ(約)
高さ18×幅25×マチ17cm
ショルダーストラップの長さ131cm[最長]

落ち着きのある霜降りグレーは、アウトドアシーンだけではなく、タウンユースにも◎。耐荷重は約4kgで、多少重たくても大丈夫。

Mサイズ、Lサイズどちらにも共通してフタの裏に保冷剤ポケットがついている。天面からしっかり冷やせるので、暑い夏のお出かけにも活躍しそう。

さらに、細かいものを収納しやすいスナップボタン付きのフロントポケットも搭載している。貴重品や細かいアイテムはここにしまっておこう。

暑さが続く毎日に、大活躍の予感♪

たっぷり大容量のLサイズ!

Lサイズは、2Lペットボトルが6本も入る超大容量。耐荷重が約12kgと心強い。本格的なアウトドアグッズを収納するのにぴったりなとっておきアイテムだ。

サイズ(約)
高さ32×幅29×マチ21.5cm
ショルダーストラップの長さ142cm[最長]

Wジップを採用しているので、ガバッと開く。傾けたくないお惣菜やお弁当、タッパーもラクラクそのまま収納できる。

M・Lサイズともに取り外し自由な底板がついている。汚れが気になるときはサッと外して拭こう。

ショルダーストラップには長さを調整できるアジャスター付きで、Lサイズは最長142㎝まで伸ばせる。

使わないときはコンパクトに折り畳んでおけばかさばらないので、アウトドア好きとしては1つゲットしておくのが得策かも。

さっそくお弁当と飲み物を入れて、川のほとりへ。涼しい風に吹かれながら、ピクニックを楽しむとしよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる