1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金は出さないけど、口は出しますから」新居購入の相談を義母にすると、”予想もしない展開”に…堂々と言うことじゃないよ…

「お金は出さないけど、口は出しますから」新居購入の相談を義母にすると、”予想もしない展開”に…堂々と言うことじゃないよ…

  • 2022.8.15
  • 18034 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

不機嫌な姑

安産祈願の腹帯を神社に持っていくときの話です 購入元のビニール袋ではカシャカシャ鳴るので、自宅にある紙袋に入れようと思い、カステラの紙袋が可愛かったのでそちらに入れました。 それを見た姑から一日中ずっと不機嫌な態度を取られました。 高級デパートやブランドの紙袋に入れてほしかったようです…見栄っ張りで本当に鬱陶しいと思います。 そんなことぐらいで不機嫌になられたら困ります。 (女性/公務員)

お金は出さないけれど、口は出しますからね

新居を購入しようと、家探しをしていたときの話です。 気に入った家が見つかったので、一応、義両親にも見て欲しかったので見学に来てもらいました。 義母は占いにハマっています。 方角や家の作りをものすごく入念にチェック。 わざわざ方角を調べるために、住宅メーカーの人に方位磁石まで買いに行かせる始末。 結局方角が悪いと反対。 そのとき、私にむかって笑顔でこう言いました。 「お金は出さないけれど、口は出しますからね。」 そんな発言をする義母にゾッとしました。

lamire
出典:lamire

住宅メーカーの人たちの前で非常に恥ずかしくて、嫌な思いをしました。 このとき以来、義母とは距離を置いています。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる