1. トップ
  2. 【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年8月15日(月)~21日(日)】

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年8月15日(月)~21日(日)】

  • 2022.8.15
  • 3127 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年8月15日~8月21日)1週間のあなたの運勢は……?

(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

◆バースデイ・ナンバーとは?

*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>

誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日

8+1+6=15

1+5=6

よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」

今週のテーマは“奉仕の精神”。仕事上でコーディネート役やサポート役をお願いされることがあるかも。縁の下の力持ちとして力を発揮すると、あなたのポイントは急上昇。ルーンの神様も「相手のためを思う気持ちがあれば、どんなことでもできる無限のパワーがある」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「2」

今週のテーマは“学習”になりそう。下半期がスタートして2ヵ月目に入りました。目標に向かって着実に階段をのぼれていますか? 今週は、目標に向かって勉強を始めるには最適のようです。ルーンの神様が「困ったことや助言が欲しいときは、年長者の知恵を借りると良い」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「3」

お盆休み中に目標達成に向けてエンジンが入った人もいるかもしれませんね。今週は進みたい方向性が固まり、前に進むための意欲や熱意が湧いてくる暗示。“仲間”を示すルーンが出ています。ともに成長したり、切磋琢磨できる良きライバルを見つけることも必要のようです。

バースデイ・ナンバー「4」

視野が広がり、多角的な視点で物事をとらえることができるようになるかも。また、物事が完成へと向かうサイクル真っ只中の1週間。必要な物と不要な物をしっかり取捨選択することで、新しい道が見えてくるはず。ルーンの神様は、あなたの成長をそっと見守ってくれているようですよ。

バースデイ・ナンバー「5」

8月に入り、目まぐるしい変化を感じている人も多いのではないでしょうか? 新しい波がやってきているので、迷わずに進んでみるほうがベター。お盆休み中に何か新しいことを始めた人は、きっと良いスタートダッシュが切れるはず。“戦士”を示すルーンも出ているので、迷わずに突き進む勇気も必要です。

バースデイ・ナンバー「6」

今週はいろんな局面でバランスを取ることが、穏やかに過ごすためのヒントになりそう。親友から悩みを相談されたり、頼られることが多くなるかも。一方的に相手の肩を持つのではなく、中間点や妥協点を探ることも大切のようです。また、問題点をいったん棚上げしても悪くないようです。

バースデイ・ナンバー「7」

今週のテーマは“思い切り楽しむ”。心がときめくような体験や経験ができるかも。お休み中に帰省して、そこで素敵な出会いがあったり、旧友と再会した人もいるかもしれませんね。ルーンの神様は「ないものや欠点に目を向けるのではなく、今あるものや長所に目を向けることが大切だ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「8」

今週のテーマは“攻めより守りに徹する”。16日(火)は、安定感を重視することがテーマになりそう。“旅”を示すルーンが出ています。新しい場所に行くよりも、行きなれた場所を普段とは違う視点で見てみるのも面白いかも。よく行く場所をバスなどで巡ってみると新たな発見がありそう。

バースデイ・ナンバー「9」

今週は“やってみる”ということに価値を見出せる1週間。今は、失敗を恐れて何もしないよりもチャレンジして失敗から学ぶほうが絶対オススメ! ルーンの神様は「日々の生活にマンネリや退屈さを感じている人は、些細なことでも新しいことをしてみる姿勢が大切だ」と教えてくれていますよ。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手がける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる