1. トップ
  2. レシピ
  3. 「らぁ麺 はやし田 新宿本店☆特製醤油らぁ麺」【奥山佳恵の『ラーメン天国』第九十回】

「らぁ麺 はやし田 新宿本店☆特製醤油らぁ麺」【奥山佳恵の『ラーメン天国』第九十回】

  • 2022.8.15
  • 2895 views

みなさまこんにちは! いつも御覧いただいてありがとうございます♪

お仕事のあと、新宿のマルイへと行く用事があり 新宿で行ってみたかったラーメン屋さんの場所を調べたところ なんと、目的地である新宿マルイのすぐ裏に店舗があると知り もうこれは運命以外の何ものでもない! と シッポふって飛んでいった、ワン!

行ってみたいのは「らぁ麺 はやし田」さん。 マップを頼りに行ってみるも、 こんなにわかりやすいのに!

ないのです、通りにお店が! はたしてどーゆうことだ? と マルイの裏の、細ーい通りにも入ってみる。

右側がマルイ。「三菱銀行横通り」と書いてある このホッそい道沿いが、正解でした。コッチだったか!

カウンターのみの店内は賑わっていて活気にあふれ 一歩踏み込んだとたんに、横並びで制作しているスタッフさんたちから 「こんにちはー!」と元気なご挨拶をいただいた。 お店屋さんで「こんにちはー!」って新鮮だ!

フレッシュな気持ちで 見つめる先は券売機。

堂々と君臨している「人気No.1」の「特製醤油らぁ麺」から 目が離せないでいる・・! 限定の「特製のどぐろそば」も惹かれるところだが!

チケットを購入したら、ご案内いただいた席へ。 ラッキーなことにたまたま一席空いていて 待つことなく着席、チケットを提出。 人気店なのね!

お水は

目の前のサーバーからご自由にスタイル。 自分のペースでお水のお代わりができるの、いいね!

着丼前は学びの時間。 「こだわり」ってこう書くんだー (学ぶべきところはそこじゃない)

「拘り」を知り、よりワクワクしてきたところでラーメン登場!

なんと透け感の美しいスープ! ひとくち飲んでみる。 「キレ」を感じる! 濃すぎず薄すぎずキレる。 キレる醤油だ。ウマーい!

そして麺は・・アラッ! 私たち

以前もお会いしたことありましたよね・・?

初めてじゃない。おソバのようなこの食感。 ふと見た背中の「麺置き場」には確かに、 最近目にしたばかりの 「菅野製作所」の文字。

前回ご登場いただいた「百舌鳥」さんと同じ麺だ!

菅野さんの麺ってラーメン界の流行りなのか?

そんなとこにも感じる御縁!

続いてはチャーシュー!

香り豊かで しみじみウマいー

鶏むねの弾力は理想のプリプリ!

そして「特製」だからなのか、穂先ロングメンマは

「2本」も入っていてゼイタクー!

具もネギも麺も

調和がハーモニー!

やがて気づけばスープの湖面は あたり一帯静まり返って

卵だけがプカプカ。

貧乏性でかたじけない! 最後になってしまいましたが イザ、割ってみたら 「なんじゃコリャー!」

燃えたぎる赤い血潮が、いや 情熱のオレンジが輝いていた!

ウットリするような味玉に・・ 私は、

ちょっとスープを浸して食べるのが、スキ♪

味玉もスープもスキなので、こーすることで どちらも同時にラストを飾れるから、ステキ♪

キレキレ醤油のスープに ごちそうさまでした♪

表に出て見て改めて 「ああやっぱり」の 「菅野製麺所」の文字に

答え合わせがあっていたような気持ち。

連続で続いた私にとっては 「御縁の麺」でしたー!

元記事で読む
の記事をもっとみる