1. トップ
  2. 恋愛
  3. 葬儀で嫁を”仲間外れ”にしようとした姑!?→「今日は来てくれてありがとう」”最高な結末”に感動!

葬儀で嫁を”仲間外れ”にしようとした姑!?→「今日は来てくれてありがとう」”最高な結末”に感動!

  • 2022.8.15
  • 20031 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

葬儀の話を義母から聞こうと…

旦那の祖母が亡くなったときのことで、旦那が義母と電話で連絡をしていました。 旦那から家族葬でやるとのことで話を伺い、冠婚葬祭に慣れていないので義母に私も確認したところ、義母から「あなたとは付き合う気がないから」と、言われました。 私は挨拶だけでもと言おうとしたら、こちらの話には耳を傾けることなく電話を突然切られてしました。

結局…

私は旦那に相談し、自分の両親に相談して迷惑をかからないように当日を迎えました。 家族葬といっても親しい親族が弔問に来て、私も旦那と一緒に来てくださった方々に挨拶をしました。 旦那の親族の方が「よくできた奥さんでよかったですね」と、義母に言っているのを聞きました。 帰り際に義母から「今日は来てくれてありがとう。気持ちに余裕がなくて変なことを言ってしまってごめんなさい」と、私に頭を下げてきました。 (36歳/専業主婦)

最高な結末に感動…!

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる