1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困惑】顔合わせ当日、近所の市民マラソンの日だったことが判明…→車両規制や渋滞のため1時間も義両親を待たせてしまった…

【困惑】顔合わせ当日、近所の市民マラソンの日だったことが判明…→車両規制や渋滞のため1時間も義両親を待たせてしまった…

  • 2022.8.15
  • 16781 views

結婚するとなると、当人同士だけでなく親同士のお付き合いも避けられないもの。 両家の顔合わせは、待ち合わせの時点から緊張した雰囲気が漂っていることも多いでしょう。 しかし中には顔合わせの待ち合わせ場所に大幅に遅れてしまい、冷や汗をかいたという方もいるようで……。 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの……

恋愛jp

旦那と相談し、両家の顔合わせを結婚式場で行うことにした私たち。 その結婚式場では、顔合わせプランがありました。 そのプランは個室で食事をしながら顔合わせができるうえに、式場も両親に紹介できるというもの。 私たちはこのプランを予約し、当日はお互いが両親を連れて会場で待ち合わせることになっていました。 しかし顔合わせ当日、市民マラソンの日とかぶっていることが判明。 普段なら通れる道が通れず、さらに渋滞もしていたために1時間ほど相手方を待たせてしまいました。 顔合わせをする前から気まずい雰囲気になり、確認不足だった自分を悔やんだ思い出です。 (30歳/会社員/女性)

確認不足……

大事な顔合わせに、まさかの大遅刻……。 顔合わせの際の話題作りなどに気をとられがちですが、交通情報なども事前にチェックしておくことが大切なのかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“結婚前の事件エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる