1. トップ
  2. ファッション
  3. ママ友「めんどくさいから」”人任せ”な態度にイライラがとまらない!<既読スルーさせていただきます>

ママ友「めんどくさいから」”人任せ”な態度にイライラがとまらない!<既読スルーさせていただきます>

  • 2022.8.15
  • 9350 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

長女の服装を見たママ友が…

ママ友が長女の着ているスカートを見て「デザインが変。誰が選んだの?」と嫌味っぽく聞いてきました。 最初はスルーしていたのですが、何を着せてもねちねち嫌味を言ってくるようになったので、「私が選んだけど悪い?」と言い返しました。 すると怯んだのか、長女の服装に文句を言うことはなくなりました。 (匿名)

わざわざ私に聞かないで!

子どもが同じ学校に通っています。 連絡網はLINEのようなものに登録しないといけないのです。 登録するのにプリントが配られていて、しばらく経ってからも登録していない方はするようにという指示があります。 それなのに「めんどくさいから」と言って登録をしないで、何かあった時に私にいちいちLINEで聞いてくるのです。 イラっとしてしまったのでLINEを開くこともしないで既読スルーします。 (43歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる