1. トップ
  2. 恋愛
  3. 差はココに!本命にはできてキープにはできない男の特別行動

差はココに!本命にはできてキープにはできない男の特別行動

  • 2022.8.15
  • 2962 views

「男の人って本命とキープにどんな差をつけるの?」 そんな疑問を持っている女性もいるのではないでしょうか? その答えは、どうやら男性の行動にあるようです。 今回は【本命にはできてキープにはできない男の特別行動】をご紹介します。

あらかじめ会う日を決める

男性は本命もキープもデートに誘います。 ただ、誘い方に違いがあるようですね。 本命には「来週会える?」と余裕を持って誘うのに対し、キープには「今から会える?」と突発的に誘うことが多いようです。 あらかじめ予定を作るのは男性にとって「面倒くさい」と思うことであるゆえ、前もって約束するのは本命だけなのでしょう。

デートプランにこだわる

男性は本命とデートするとき内容にこだわるもの。 デートを成功させなければ、次に繋がらないからです。 その点、キープの場合は適当な姿を見せるのが男性。 中には「なにするか決めておいて」と、女性に丸投げする男性もいるようです。

長電話をする

本命と離れている時間は、男性にとって寂しい時間。 「なにしてるんだろう?」と不安にもなるため、男性は女性との繋がりを求めて長電話もします。 しかし、キープに対しては寂しさや不安を感じないので、当然長電話はしません。 LINEもマメにしないため、本命とキープとでは連絡の頻度に大きな違いがあるようです。

友達を紹介する

男性が友達に女性を紹介するのは本命だけ。 キープとは一時的な関係であるため、わざわざ紹介しないようです。 ですから、あなたが気になる彼の友達と会えているなら本命の可能性大! 反対に「会ったこともないし名前も知らない」というのであれば、キープの可能性が高いです。


自分が男性にとって本命か、それともキープかは、男性の行動を見ればわかります。 男性の言葉だけを信じるのではなく、行動にも目を向けてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる