1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義妹の結婚式…義母「嫁は呼んでない!」→嫁を完全に仲間外れする義母にウンザリ…<夫婦揃って欠席します>

義妹の結婚式…義母「嫁は呼んでない!」→嫁を完全に仲間外れする義母にウンザリ…<夫婦揃って欠席します>

  • 2022.8.15
  • 6530 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義妹の結婚式に…

義実家は、医療系や役職のついた公務員など、ハイスペックぞろいで、事務員経験しかない私は結婚前から引け目を感じていました。 幸い夫が味方してくれて、義実家とは距離を取って過ごしていました。 私たちが結婚して数年がたったある日、義妹が結婚することに。 さすがに結婚式は欠席するわけにはいかないと思い、夫が夫婦連名で招待状の返信を送りました。

数日後…

数日後、夫のもとに、義母から電話が来ました。 スピーカーにしなくても聞こえるほどの大声で「どうしてハガキに◯◯(私)さんの名前が書いてあるの!?」と…。 続けて「呼んだのはあんた(夫)だけ!いい仕事に就いてない嫁なんて親族の前に出せないでしょう!嫁は呼んでない!」とのこと。 夫もブチ切れ、言い返してくれましたが、義母は主張を曲げず…。 怒った夫の意思で、夫婦揃って欠席することとなりました。 (30歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる