1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の一言に感動…!嫁の手料理をけなすイビリ姑の「よっぽどまずいのね」発言→それを聞いた夫の”反撃の一言”に姑は絶句…!

夫の一言に感動…!嫁の手料理をけなすイビリ姑の「よっぽどまずいのね」発言→それを聞いた夫の”反撃の一言”に姑は絶句…!

  • 2022.8.15
  • 30512 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

嫁イビリをする義母に…

法事で義両親、親戚らと法要のあとの食事会での出来事です。 私の子どもは離乳食が始まったばかりの月齢でした。 暑い猛暑の中の法要、義理母と隣で座り、子どもには、既製品の離乳食を出して食べさせていました。 美味しそうに喜んで食べている我が子をみ見て義理母が 「既製品でこんなに喜ぶなんて、嫁ちゃんのはよっぽどまずいのね。私もウチの娘も全部手作りでそういうのを使わなかったわ」 義理母には私より一つ上の娘さんがいました。 「嫁の手料理をけなすイビリ」、「私の方が優れている発言」にビックリしましたが、夫がすかさず「子どもはまだ嫁の手作りを食べてないから、それに嫁の手料理は母さんのよりうまいよ」ときつめに返してくれました。 無言の義理母の顔を今でも忘れられません。夫よありがとう! (51歳/主婦)

夫の返しにスカッと!

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる