1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人と”競馬の予想”をLINE「この馬が勝つ」→まさかの”上司”に誤爆!?上司の神対応に反省…

友人と”競馬の予想”をLINE「この馬が勝つ」→まさかの”上司”に誤爆!?上司の神対応に反省…

  • 2022.8.15
  • 41510 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

忌引き休暇と演技…

仕事場には親戚が容態が急変したから、忌引き休暇を取りたいとの電話をし演技完了。 社員規定によると忌引き休暇は3日取得可能ということ。 水曜日からの5日間休めるので、付き合っていた彼女にLINEを送りました。 「一緒に温泉街でしっぽり行こうよ!」 数分後、温泉へ行く準備をしている僕に電話が 「〇〇さん。温泉街へは出張ですか?」 と言われとんでもない事態になったことを察しました。とっさに 「温泉街へ出張の件は、先方の都合でキャンセルになりましたので、葬儀会場の実家に向かっている最中です。」 上司:「わかりました。ご実家に着いたら画像を送って下さい。」 私 :「承知いたしました。」 ということで、関東から、航空チケットを無理やり取得、一路彼女を連れて福岡へ、上司へ写真を送付。 そして、週明けの月曜日に上司は、「LINEをする時は、先方の名前があっているか確認しなさい。ところで、おじいちゃん孝行出来て良かったわね。」とだけ言われました。 (匿名)

競馬の予想を上司に…

休日に友人と競馬の予想についてLINEしている際に、課長に誤爆してしまいました。某ダービーの前日、友人と予想LINEを送りあっており、「この馬が勝つに決まってる」という熱い内容を、課長に送ってしまいました。課長は競馬はしませんが、このダービーが有名なので名前くらいは知っており、「貴重な情報をありがとうございます。」と返信が来ました。レースの結果は、予想が大ハズレ。レース後、課長から「見込の精度が甘かったですね。次に活かしてください。」とフォローを頂きました。大レースは熱くなるのを抑えて、予想とスマホの操作は冷静にせねばならぬと、心に刻みました。 (38歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる