1. トップ
  2. 恋愛
  3. ウソを言いふらすママ友に逆襲!「あの人と一緒にいないほうがいい」→自業自得の結末にスカっと!

ウソを言いふらすママ友に逆襲!「あの人と一緒にいないほうがいい」→自業自得の結末にスカっと!

  • 2022.8.15
  • 29664 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

撮った画像や動画を…

同じマンションに住むママ友が、私と子どもの後姿や、彼女の階から見える私たちを撮影した写真や動画を送ってくるので、いつも不快です。 ずっと「やめてほしい」と伝えているのですが「別に友達なんだからいいじゃない」とやめてもらえずずっと悩まされています。 (40歳/パート)

会う度に嫌味を言うママ友は…

付き合い始めた当初は、親切でよく気が利く良い人を装っていたママ友。だんだん本性が出始め、いちいち嫌味を言うようになりました。 何度も嫌味を言うので少しずつ距離を置くようにしていたら、それが気に入らなかったらしく、共通の知人に「あの人と一緒にいないほうがいい」と吹き込むようになり、別の知人には言ってもいないことを言ったとウソを吹き込み、そのウソをあちこちで言いふらす始末。 それを信じた知人が激怒し、一旦私の立場が最悪なものになりましたが、時間とともにママ友がウソをついていたことが明るみに出たため、結局ママ友の立場が悪くなり私の信用が復活! ママ友はそれから表に出てこなくなりました。 (51歳/自営業)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる