1. トップ
  2. 恋愛
  3. こうはなりたくない。アラフィフ女性がお見合いパーティーに参加。会場内で大暴れし、周囲はドン引き。次の日?

こうはなりたくない。アラフィフ女性がお見合いパーティーに参加。会場内で大暴れし、周囲はドン引き。次の日?

  • 2022.8.15
  • 23290 views

いつまでも、若々しく過ごせたら素敵ですよね。ですが、やはり年相応の振る舞いはしたいものです。若さと幼さは似て非なるものなのですから。今回は、若いつもりで大暴走したアラフィフ女性のエピソードをご紹介します。

画像: 出典:ftn
出典:ftn

図々しい女性がお見合いパーティに参加すると大ハリキリ!

前の職場にいた独身アラフィフ女性は、トラブルメーカーとして有名でした。噂好きで、人間関係を掻き乱しては、トラブルを起こしていたのです。

私も彼女が苦手でしたが、彼女はいつも若いグループに無理やり入りこんできました。

ある日、職場の20代女子のグループでお見合いパーティに参加することとなりました。その話題で盛り上がっていると、例のアラフィフ女性が「私も行く!」と言い出したのです。

一応、全年齢参加OKのパーティーなので問題ないですが、私たちはやや面喰っていました。

アラフィフなのに20代向けのドレスを無理やり奪っていた

結局、アラフィフ女性もお見合いパーティに参加することになりました。すると今度は「誰か!パーティーに着ていくためのドレスを貸して!」と言い出したのです。

そしてアラフィフ女性は、自分と背格好が似ているAちゃんという女子に頼み込み、ドレスを借りていました。

しかし、やはり20代前半女性が着ることを想定して作られたドレスは、アラフィフ女性に似合っているとは言い難かったです。

Aちゃんがスタイル抜群の美人だったので、尚更かもしれません。ですがアラフィフ女性はウキウキで「ミニスカートなんて久しぶり!」と言ってはしゃいでいました。

最高齢なのを全く気にせずイケメンのアプローチしまくり

こうして迎えたパーティー当日。パーティ会場に行ってみると、20代~30代の参加者が多かったです。恐らく、アラフィフ女性が最高齢だったと思います。

しかし、アラフィフ女性はイケメンを前にして、ガンガンアピールしていました。アラフィフ女性は年下好きらしく、30代の男性に積極的にアプローチを仕掛けていったのです。

しかし、結局はどの男性も隙を見て彼女から逃げ出して行きました。

相手にされない虚しさから酒乱と化して会場内で大暴走!

こうしてポツンと孤立化したアラフィフ女性は、いじけてお酒を浴びるように飲み始めました。気が付くと、千鳥足で会場を歩き、誰彼構わず絡み始めたのです。

「こんなパーティ、ロクなヤツいない!」「ブスばっかり!」などと大騒ぎするのですから、会場内の雰囲気も悪くなってしまいます。

こうして、最終的にはパーティ主催者から強制退出を命じられました。会場を出て行くときも、彼女はずっと文句を言っていました。

ですが質の悪いことに、後日、本人は「酔っぱらって何も覚えていない!」と言ってケロリとした様子でした。

本当に困った女性ですね!もちろん、彼女は未だに独身です。

ftnコラムニスト:六条京子

元記事で読む
の記事をもっとみる