1. トップ
  2. おでかけ
  3. 東京近郊の夏限定の女子力UPスポット9選。人気のお出かけスポット集合!

東京近郊の夏限定の女子力UPスポット9選。人気のお出かけスポット集合!

  • 2022.8.15
  • 790 views

みなさんは夏になにをするか、考えていますか?暑い夏には旅行などがないと涼しさを求めて室内にこもりがちかもしれません。しかし、この夏を満喫できる場所が東京近郊にはたくさんあります。今回はそんな夏を思いっきり楽しむことができる場所の中から、SNS映えしそうな「女子力」スポットを厳選して9つお送りします。

Immersive Museum / 東京

こちらは東京都にある日本橋三井ホールで開催されている「Immersive Museum(イマ―シブ ミュージアム)」です。従来の「鑑賞型」の芸術鑑賞のスタイルから「没入型」のスタイルを提供しているSNSでも話題のスポットになっていますよ。

世界的に著名な芸術作品が映像化されたこちらの空間はまさに芸術的で現実世界を忘れることが出来ますよ。さらに見るだけでなく耳から聞こえる音楽にもこだわりを持って構成されているところがさらに魅力的。

日本橋三井ホール

成田ゆめ牧場 / 千葉

期間:2023年7月上旬〜8月下旬予定

千葉にある「成田ゆめ牧場」です。こちらでは、ひまわり畑を楽しむことができます。その数はなんと10万本であり「見渡す限りがひまわり」という景色を堪能できて、まさにフォトジェニックの王道スポットです。また、ひまわり畑は迷路になっているそうです。

成田ゆめ牧場でひまわり畑を楽しんだ後は、牧場で動物とふれあうことができます。また、バーベキューやキャンプを行うこともできて、自然系のアクティビティが充実しています。また、とれたての牛乳で作った絶品アイスは暑さに効きそうですね。

成田ゆめ牧場

昭和記念公園 / 東京都

期間:2023年7月中旬から9月中旬

東京都にある「昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)」です。こちらは 西立川駅公園口から徒歩およそ2分なので電車でも訪れやすいのが魅力的。夏の期間はひまわりが名物ですが見ることが出来る期間が7月中旬から9月中旬と長いのも特徴的ですよ。

「ハーブの丘」では7月中から9月中旬にかけて、「みんなの原っぱ西花畑」では8月中旬ごろにひまわりを見ることが出来ますよ。人の背丈を超える「ハイブリッドサンフラワー」の見頃は1週間と短いのでこちらのひまわりが見たい方は、公式ホームページなどを参考にして訪れるのがオススメですよ。

国営昭和記念公園

川越氷川神社 縁むすび風鈴 / 埼玉

期間:2023年7月1日(土)〜9月3日(日)

埼玉県の川越にある「川越氷川神社」です。こちらでは、期間限定で「川越氷川神社 縁むすび風鈴」を開催しています。色とりどりの風鈴が風になびくたびに涼しげな音色は暑い夏にピッタリですよ。

昼には明るい光が差し込んで透き通った色とりどりの風鈴が輝き、夜になればどこか神秘的な美しさが訪れる人を魅了します。色鮮やかな浴衣姿で歩けば、フォトジェニックな写真が撮れますよ。ぜひひと夏の思い出作りに、縁結びの神社として有名な川越氷川神社に訪れてみてはいかがでしょうか?

川越氷川神社

マクセル アクアパーク品川 / 東京

期間:2023年7月1日(土)~10月22日(日)

つづいご紹介するのは、東京の品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。暑い夏、天候に左右されることなく涼むことのできる水族館は最高ですよね。こちらでは、期間限定で「NAKED 花火アクアリウム」というイベントが開催されています。

このイベントは、魚たちがキラキラ、カラフルに輝いており、まるでワンウェイ気分を味わいながら水族館の中を散策することができます。また、期間限定のスイーツやドリンクも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

マクセル アクアパーク品川

TACHIHI BEACH/ 東京

東京にある「TACHIHI BEACH(タヒチビーチ)」です。ここは立川にある人工ビーチであり、白い砂がまぶしく東京にいながら海を感じることができるスポットです。「TACHIHI BEACH」の雰囲気はハワイ・タヒチを参考にしたようでそれをもじっているようです。

「TACHIHI BEACH」では水着での日光浴、砂浜で遊ぶこと、バーべキュー、カフェバーなどを楽しむことができます。シャワールームもついているので体を洗い流すこともできます。週末にはフラダンスやDJパフォーマンスも行われるようで、夏を満喫することができるのは間違いありません。

TACHIHI BEACH

マーブルラウンジ「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」/ 東京

開催期間: 2023年5月12日(金)~2023年9月4日(月)

東京にあるマーブルラウンジです。マーブルラウンジとは有名ホテルヒルトン東京の中にあるビュッフェ型レストランのことです。今年は「『ハローキティ in スイーツ・ギャラリー』夏のスイーツビュッフェ」というイベントが開催されています。

マーブルラウンジは大人気キャラクターの「ハローキティ」との初コラボレーション。サンリオ好きの女の子には外せない夏のお出かけスポットですよ。ハローキティが好きなあなたにも、スイーツが好きなあなたにもピッタリですよ。

マーブルラウンジ ヒルトン東京

小町通り / 神奈川

神奈川にある小町通りです。こちらは鎌倉駅から徒歩およそ1分のところにあり、電車でも訪れやすいのが魅力的ですよ。小町通りは鎌倉駅から観光地・鶴岡八幡宮までの道のことです。この道を浴衣で歩けば、風情が抜群ですよね。

最近は小町通りに浴衣のレンタルショップが増えているのでそちらを利用すれば手ぶらで帰ることができます。また、小町通には抹茶ティラミスのお店をはじめ、コーヒーが美味しいお店、おしゃれカフェが並んでいるので、暑さをしのぐことも兼ねて立ち寄ってみてください。

鎌倉小町通り

T.Y. HARBOR / 東京

東京にある「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。天王洲アイルにあり、そこまでアクセスがしにくいということはありません。ここには水上のラウンジがあり、テラス席は特にSNS映えが抜群です。

T.Y.HARBORにはたくさんのレストランが集った、海を見ながら飲食を楽しむことができる空間です。ここにはベーカリー、クラフトビール醸造所、ケータリングキッチン、レストランがあります。港の雰囲気を味わいながら、様々な食事を味わうことができるのはとても魅力的ですね。

T.Y.HARBOR

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

千葉県木更津市にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチシーサイドグランピングパーク)」です。こちらでは、手ぶらで簡単におしゃれなグランピングが楽しめると話題なんですよ!

様々なタイプのテントがあり、用途に合わせた使用が可能です。また、リーズナブルな価格で女子会スペシャルというプランも用意されているので、気軽に「非日常」を味わうことができますよ。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

女子力スポットを思いっきり楽しもう

いかがでしたか?ひまわり畑やキャンプ、テラスなどどれも夏を満喫しつつSNS映えするところばかりでしたね。また、これらのスポットは混みあう可能性もありますので予約できる場所は予約してから行くことをオススメします。みなさんもこの夏をぜひ満喫しに行ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる