1. トップ
  2. おでかけ
  3. この夏人気のお出かけスポット!東京近郊の夏限定の女子力スポット7選

この夏人気のお出かけスポット!東京近郊の夏限定の女子力スポット7選

  • 2022.8.15
  • 563 views

みなさんは夏になにをするか、考えていますか?暑い夏には旅行などがないと涼しさを求めて室内にこもりがちかもしれません。しかし、この夏を満喫できる場所が東京近郊にはたくさんあります。今回はそんな夏を思いっきり楽しむことができる場所の中から、SNS映えしそうな「女子力」スポットを厳選して7つお送りします。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1.成田ゆめ牧場 / 千葉

期間:2022年7月下旬〜8月下旬予定

1つ目に紹介する、この夏行きたい女子力スポットは千葉にある「成田ゆめ牧場」です。こちらでは、ひまわり畑を楽しむことができます。その数はなんと10万本であり「見渡す限りがひまわり」という景色を堪能できて、まさにフォトジェニックの王道スポットです。また、ひまわり畑は迷路になっているそうです。

成田ゆめ牧場でひまわり畑を楽しんだ後は、牧場で動物とふれあうことができます。また、バーベキューやキャンプを行うこともできて、自然系のアクティビティが充実しています。また、とれたての牛乳で作った絶品アイスは暑さに効きそうですね。

詳細情報

成田ゆめ牧場

2.川越氷川神社 縁むすび風鈴 / 埼玉

期間:2022年7月2日(土)~9月4日(日)

つづいてご紹介する、この夏行きたい女子力スポットは、埼玉県の川越にある「川越氷川神社」です。こちらでは、期間限定で「川越氷川神社 縁むすび風鈴」を開催しています。色とりどりの風鈴が風になびくたびに涼しげな音色を届けます。

昼には明るい光が差し込んで透き通った色とりどりの風鈴が輝き、夜になればどこか神秘的な美しさが訪れる人を魅了します。色鮮やかな浴衣姿で歩けば、フォトジェニックな写真が撮れますよ。ぜひひと夏の思い出作りに、縁結びの神社として有名な川越氷川神社に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

川越氷川神社

3.マクセル アクアパーク品川 / 東京

期間:2022年7月1日(金)~ 10月23日(日)

つづいご紹介するのは、東京の品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。暑い夏、天候に左右されることなく涼むことのできる水族館は最高ですよね。こちらでは、期間限定で「RYUGU FESTIVAL」というイベントが開催されています。

このイベントは、魚たちがキラキラ、カラフルに輝いており、まるでワンウェイ気分を味わいながら水族館の中を散策することができます。また、期間限定のスイーツやドリンクも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

4.TACHIHI BEACH/ 東京

つづいてご紹介する、この夏行きたい女子力スポットは東京にある「TACHIHI BEACH(タヒチビーチ)」です。ここは立川にある人工ビーチであり、白い砂がまぶしく東京にいながら海を感じることができるスポットです。「TACHIHI BEACH」の雰囲気はハワイ・タヒチを参考にしたようでそれをもじっているようです。

「TACHIHI BEACH」では水着での日光浴、砂浜で遊ぶこと、バーべキュー、カフェバーなどを楽しむことができます。シャワールームもついているので体を洗い流すこともできます。週末にはフラダンスやDJパフォーマンスも行われるようで、夏を満喫することができるのは間違いありません。

詳細情報

TACHIHI BEACH

5.マーブルラウンジ「ビアガーデン・オートクチュール」 / 東京

開催期間:2022年7月1日(金)〜9月末

つづいて紹介する、この夏行きたい女子力スポットは東京にあるマーブルラウンジです。マーブルラウンジとは有名ホテルヒルトン東京の中にあるビュッフェ型レストランのことです。今年は「ビアガーデン・オートクチュール」というインドアでビアガーデンが楽しめるイベントが開催されています。

ビアガーデンというと屋外で開催されるものがほとんどで、暑くてあまり気分が上がらないという人にも、こちらのイベントはおすすめです。90種類も揃う絶品料理の中から、1ラウンドだけ好きなものを好きなだけとることができます。

詳細情報

マーブルラウンジ ヒルトン東京

6.小町通り / 神奈川

つづいてご紹介する、この夏行きたい女子力スポットは神奈川にある小町通りです。小町通りは鎌倉駅から観光地・鶴岡八幡宮までの道のことです。この道を浴衣で歩けば、風情が抜群ですよね。

最近は小町通りに浴衣のレンタルショップが増えているのでそちらを利用すれば手ぶらで帰ることができます。また、小町通には抹茶ティラミスのお店をはじめ、コーヒーが美味しいお店、おしゃれカフェが並んでいるので、暑さをしのぐことも兼ねて立ち寄ってみてください。

詳細情報

鎌倉小町通り

5.T.Y. HARBOR / 東京

つづいて紹介する、この夏行きたい女子力スポットは東京にある「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。天王洲アイルにあり、そこまでアクセスがしにくいということはありません。ここには水上のラウンジがあり、テラス席は特にSNS映えが抜群です。

T.Y.HARBORにはたくさんのレストランが集った、海を見ながら飲食を楽しむことができる空間です。ここにはベーカリー、クラフトビール醸造所、ケータリングキッチン、レストランがあります。港の雰囲気を味わいながら、様々な食事を味わうことができるのはとても魅力的ですね。

詳細情報

T.Y.HARBOR

8. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

最後にご紹介するのは、木更津市にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチシーサイドグランピングパーク)」です。こちらでは、手ぶらで簡単におしゃれなグランピングが楽しめると話題なんですよ!

様々なタイプのテントがあり、用途に合わせた使用が可能です。また、リーズナブルな価格で女子会スペシャルというプランも用意されているので、気軽に「非日常」を味わうことができますよ。

詳細情報

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

女子力スポットを思いっきり楽しもう

いかがでしたか?ひまわり畑やキャンプ、テラスなどどれも夏を満喫しつつSNS映えするところばかりでしたね。また、これらのスポットは混みあう可能性もありますので予約できる場所は予約してから行くことをオススメします。みなさんもこの夏をぜひ満喫しに行ってみてください。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる