1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語はなに?答えでわかる「あなたのお疲れ度」

【心理テスト】最初に見えた単語はなに?答えでわかる「あなたのお疲れ度」

  • 2022.8.15
  • 110936 views

やるべきことに追われて一生懸命なときは、心身の疲れをあまり感じないものです。しかし、知らず知らずのうちに疲れがたまり、気づいたときにはどうしようもなくなっていたりする場合が多々あります。今のあなたのお疲れ度を、心理テストで探ってみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください。

A:みどり

B:おもり

C:りんご

D:ふとん

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】今のお疲れ度

この診断でわかるのは、あなたの「今のお疲れ度」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:みどり…今のお疲れ度10%

「みどり」だと思ったあなた。みどりは、みずみずしい生命力をあらわす言葉です。

あなたはまさにみどりのようにイキイキとポジティブな状態にあるようです。

今のお疲れ度はとても低く、むしろ元気まんまん。身体のコンディションもいいですし、多少嫌なことがあっても、ダメージはそれほど受けないでしょう。

B:おもり…今のお疲れ度50%

「おもり」だと思ったあなた。持つと重いと感じる重りは、身体に疲労がたまっていることを象徴しています。

あなたは今、ちょっとお疲れ気味のようです。いくら寝ても疲れがとれないとか、慢性的な肩こりや腰痛に悩まされているといった身体的不調を抱えているのではないでしょうか。

ゆっくり身体を休めることをオススメします。

C:りんご…今のお疲れ度70%

「りんご」だと思ったあなた。りんごは甘くて、食べると脳の疲れをとってくれる食べ物です。

あなたは今、かなりお疲れのようです。特に、メンタル面での疲労が蓄積しているのではないでしょうか。重いプレッシャーがのしかかっていたり、トラブルに巻き込まれたりしていませんか?

ひと息ついて心を休めましょう。

D:ふとん…今のお疲れ度100%

「ふとん」だと思ったあなた。ふとんは休息するものの象徴。

あなたは相当に疲れているようです。今きっちり休んでおかないと、後で大変なことになる可能性があります。

特に、睡眠時間をたっぷりとってください。心身の疲れをとるために多くの時間を割きましょう。健康よりも大事なものはないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる