1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃げられちゃうかも!?男性に【重い】と思われがちな愛情表現って?

逃げられちゃうかも!?男性に【重い】と思われがちな愛情表現って?

  • 2022.8.15
  • 3665 views

付き合って次第にお互いへの愛情が深まり、他の人にはないような絆で結ばれていくようなカップルは素敵ですよね。


そういうカップルになりたいと思う人が多いのは当然のことですし、両想いになって付き合った以上、相手とのことを真剣に考えるのは良いことです。


しかし、付き合った当初からあまりにも重い発言や行動ばかりしていると、彼がドン引きして、フラれてしまいかねません。


では、どのような愛情表現をしていると、重いと思われてフラれる原因になるのでしょうか。

すぐに将来の話をする

彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと思うと、気が早い計画を立てたくなりますよね。年が明けたばかりなのに花火大会の計画を立てたり、真夏にクリスマスの計画を立てたり。もしくはすぐに「結婚しようね」なんて言ってしまう人もいるでしょう。


しかし、そのように先の話ばかりをしていると、彼から「必死すぎて怖い」とか「重い」と思われる原因になるので気を付けましょう。

頻繁に「私のこと好き?」と聞く

彼が心変わりをしたら別れが近付いてしまいます。そこで、彼の気持ちが変わっていないか心配で、何度も「私のことどう思ってる?」や「好き?」と聞く人もいますよね。「好きだよ」と言われたいがために、そういう話題を振る人もいます。


ただ、その質問も多すぎると重い女だと思われるようです。男性としても「俺の気持ちが信じられないってこと?」とイライラしてしまうこともあるようです。

すぐに泣く

彼に嫌われるのが怖くて、彼と一緒にいるとすぐに泣いてしまう人もいますよね。ですが、やはりそれも重いと思われる原因になるでしょう。目の前で彼女に泣かれると男性としても慰めなければならず、あまりにも頻繁だと面倒だと思ってしまうんだとか。


喧嘩をした時やちょっと意見が食い違ってしまった時、すぐに泣くのはガマンしましょう。男性から見ると「泣けば自分の意見を通せると思っているワガママな女性」に見えてしまうこともあるみたいですよ。

重い女になるとフラれるリスクも高まるかも......

彼にフラれるのが怖くて重い女になってしまう女性は多いと言われていますが、逆に重い女になるとフラれるリスクが高まってしまいます。


彼にフラれたくないのであれば、自分の気持ちをコントロールして、彼から「面倒」や「重い」と思われない女性を目指しましょう。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる