1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びもほどほどに...!浮気をやめるべき見極め時3選って?

遊びもほどほどに...!浮気をやめるべき見極め時3選って?

  • 2022.8.15
  • 3203 views

彼には一途で誠実、清楚な彼女だなんて振る舞いながら、実はこっそり浮気をしているなんて女性は意外と多いのではないでしょうか。


しかし、多くの人が分かっている通り、基本的に浮気は一時的な物。ちょうど良いタイミングでやめておかないと、彼や周りの友達にバレて多くのものを失ってしまうこともあるでしょう。


とはいえ、実際に浮気をしている人は「いつやめるべきか」を見極める目が曇ってしまうと言われています。そんな人が浮気にハマりすぎないよう、浮気をやめるべきタイミングを覚えておきましょう。

彼に疑われ始めた時

彼がなんとなく「もしかして俺の彼女って浮気してる?」なんて疑っている雰囲気を出してきたら、すぐに浮気をやめましょう。「まだ疑われてるだけでバレてないから」と浮気を続けるのは大変危険。


すぐに証拠を掴まれて、言い逃れできなくなる恐れがあります。彼と付き合い続けたいなら、疑われた段階で潔く浮気をやめましょう。

浮気相手と一緒にいても刺激がない時

浮気に対して気持ちが冷めてしまった場合も、浮気をやめる良いタイミングになると言われています。一緒にいても楽しくない相手といるために、無駄なリスクを冒す必要はありませんよね。


「なんか、一緒にいてもつまらないし彼といる方が良いな」なんて思ったら、すぐに浮気をやめて彼と過ごす時間を増やす方が、有意義な生活ができるはずですよ。

彼と将来について話す時

彼との付き合いが長くなってくると、なんとなく結婚について話し合うことも増えるでしょう。そんな時は、すっぱり浮気をやめる最後のチャンス。
彼に気付かれないうちに浮気をやめ、彼に一途な奥さんを目指しましょう。


このタイミングで浮気をやめないと法に触れる浮気となり、信頼を失うだけではなく慰謝料などを請求されるなど、実の両親も巻き込んだ大きなトラブルに発展する恐れもありますよ。

浮気はずっと続くものではない!いつかは自分で決着をつけよう!

浮気をしている人は忘れがちですが、浮気はあくまで浮気で本命とは違います。誰にもバレずにずっと続けることはほぼ不可能です。


浮気だからこそ、大事になる前に自分でしっかり決着をつけることが大切ですよ。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる