1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと難しい...?気分屋さんの彼氏と上手く付き合う方法3選

ちょっと難しい...?気分屋さんの彼氏と上手く付き合う方法3選

  • 2022.8.15
  • 1727 views

気分屋さんの彼氏と一緒にいると、彼の気分がコロコロ変わった時に対応に困ったことはありませんか?せっかく一緒にいるのだから、仲良くしたいと思いますよね。


今回は気分屋さんの彼氏と上手く付き合う方法を3つ紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

どんな時に気分が変わるかチェック

気分屋さんの彼氏が、どんな時に気分が変わるのかをチェックしましょう。例えば会う約束をしていた日がやってくると、当日急に行きたくないと言い出すことが多いなどパターンがあるはずです。


彼氏の気分が変わった時に記録をとったりして、傾向をつかむようにしてみましょう。事前に彼氏の気分が変わることが分かっていれば、そこまで振り回されずに対応することができるかもしれません。

気持ちが落ち着くまで気長に待つ

気分屋の彼氏は、その時々の気分で言動が変わりやすい傾向にあります。イライラしはじめたから帰りたいと言い出したり、楽しくなったからずっと遊んでいたいと集中しはじめたりすることもあるでしょう。


そんな時は何を言っても聞く耳を持ってくれないようです。また無理矢理彼氏の行動を変えようとしても嫌がられてしまうでしょう。こんな時は、彼氏の気持ちが落ち着くまで気長に待つことをおすすめします。

楽しい時はとことん楽しむ

気分屋の彼氏と趣味や興味のあることが一緒の場合は、かなり気が合う楽しいカップルになれるようです。彼氏が共通の趣味に熱心になっている時は、遠慮しないで一緒に思いっきり楽しんでしまいましょう。


気分屋さんの彼氏はノリが良いので、楽しい時はとことん楽しみますよ。また興味のあることはどんどん調べてのめり込むので、一緒にいると趣味の知識を広げる機会を作ってくれるはずです。

まとめ

今回は気分屋さんの彼氏と上手く付き合う方法である、どんな時に気分が変わるかチェックする、気持ちが落ち着くまで気長に待つ、楽しい時はとことん楽しむという項目を紹介しました。


気分屋さんの彼氏と上手く付き合えるか不安がある方は、今回紹介した方法を実践して、効果を確認してみると良いでしょう。(Suzu.m/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる