1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お義母さん…しっかりして!」義実家の衛生環境が気になる…→「新しい掃除機を買った!」その掃除機は”1ヶ月経っても放置”…

「お義母さん…しっかりして!」義実家の衛生環境が気になる…→「新しい掃除機を買った!」その掃除機は”1ヶ月経っても放置”…

  • 2022.8.15
  • 17195 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

掃除をあまりしない義実家は…

義実家はあまりキレイではありません。 いつも窓からの光にホコリがキラキラ飛んで光っているのが見えるくらい…それが当たり前で、子どもが小さい時にはハウスダストが気になって心配で仕方ありませんでした。 ところがある年の帰省前に義母が「新しい掃除機を買ったのよ!」と電話で言っていたので…これで少しは環境が良くなるんじゃないだろうか…とホッとしたのですが…私が甘かった…。 義実家に行ったら、まだ段ボールに梱包されたままの掃除機が廊下に置いてありました。 それから1ヶ月経ってもまだ、梱包が開かれる様子もなく、義母は掃除していません。 我慢できなくなって「お義母さん!新しい掃除機ってどんなですか?!私、試してみたいんですけど!」と言って箱を開け、結局自分の子どもを背中におんぶして、私が掃除機をかける羽目になりました。 買っただけじゃ部屋はキレイにはなりませんよね。 (54歳/パートタイマー)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる