1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しても幸せ長続き♡相性がいいカップルの共通点

結婚しても幸せ長続き♡相性がいいカップルの共通点

  • 2022.8.15
  • 3018 views

今回は、相性がいいカップルの共通点をご紹介! もし、あなたたち二人にもこれらの共通点が当てはまるなら、結婚しても幸せは長続きするはずです。 とくに彼に対し「この人と結婚してもいいのかな?」という迷いがある女性はぜひ参考にしてみてください。

ささいなことでもストレートに聞ける

相性がいいカップルは、お互い相手へ過度に気を使いません。 疑問があれば、ささいなことでも「これってどういう意味?」などとストレートに聞けるのです。 その点、気を使っているカップルは「相手の機嫌を損ねるんじゃないか」と思い聞けない様子。 そのため、疑問が不安や不満へと変わりケンカが増えてしまうのです。

無言でも雰囲気が悪くならない

無言でも雰囲気が悪くならないのも、相性がいいカップルに見られる共通点。 「なにか話さないと」と、プレッシャーを感じずに自然体でいられるのです。 一緒にいるけど別々のことをしている、なんてカップルも相性がいいでしょう。 リラックスできる関係性が築けているため、今後も長く続くはずです。

自分の価値観を押し付けない

相性がいいカップルでも、お互いに持つ価値観は異なります。 ただ、自分の価値観を相手に押し付けません。 カップルだからといって「すべて同じ」「同じでなければならない」とは思っていないのです。 そうしたラフさが、居心地のいい空間を作り出しているのかもしれません。

依存していない

相手に依存しているカップルは、離れている時間に不安を抱きやすいです。 そして相手との繋がりを求め、一日中LINEしたり電話したりします。 しかし、相性がいいカップルは離れているとき、自分の時間として有意義に活用しているもの。 一人の時間を楽しんでいるからこそ、不満やストレスも溜まりにくいのでしょう。


相性がいいカップルにはこのような共通点が見られます。 もしあなたたちにも当てはまるなら、将来について考えてみてもよいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる