1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (8月15日~8月21日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (8月15日~8月21日)

  • 2022.8.15
  • 19916 views

8月後半がスタートしました。前半は働いて、夏休みはこれからという人もいるかもしれませんね。そんな今週「最強の金運」が流れ込む幸せな人は誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

第5位…AB型×卯年生まれ

仕事運と金運が連動する今週は、バリバリ働くほど嬉しいリターンがありそう。体力や時間的に余裕があるなら、空き時間にサイドワークや短期バイトをしたり、本業にプラスで何かするのもおすすめです。ちょっとした小遣い稼ぎができるだけでなく、そこで培った人脈が近い将来、ビッグマネーを引き寄せる呼び水となるサプライズもありそう。

ショッピングは、敷居が高くて敬遠していた「老舗」へ。サービス、クオリティともに抜群で、出した金額以上の幸せや満足感を得られるでしょう。

第4位…B型×寅年生まれ

冒険すると良い時期。特に買い物は、定番でなく、あえて個性的なデザインやカラーを選んでみて。ありがちなコーディネイトがステキに大変身するはず。投資した金額以上にあなたをステキに見せてくれるし、品格や人気まで高めてくれそう。ただし、業務スーパーやドラッグストアは危険エリア。つい太っ腹になって余計なモノを買い込みやすいので気をつけましょう。

お金について学びたい人は、オンラインスクールや動画をチェックしてみて! いいなと思うものがあったら、専門書でさらに深く学ぶと身につきそう。

第3位…AB型×酉年生まれ

エコなことを実践してみるのがおすすめ。マメに節電したり、フードロスを減らすために食材を使いきるように努力したり、不用品をリサイクルに回したりするのもいいこと。日々の生活の中からムダがそぎ落とされるほど、お財布に残るお金は増えていくでしょう。

また、情報は常にアップデートされていて、あなたが今知っているものが最新とは限りません。家計簿アプリなど、もっと使い勝手のいいものがリリースされている可能性も高いので、この機会にチェックしてみましょう。

第2位…A型×午年生まれ

周囲を笑顔にすることにお金を遣うとラッキーを引き寄せそう。おごってあげたり、ちょっとしたプレゼントをしたりするのも良いでしょう。重要なのはかける金額ではなく、相手を喜ばせられるかどうかです。スマイルの数が増えるほど、あなたの金運も高まっていくはず。

下弦の月の金曜日は、いらないモノを手放すベストタイミング。ただ捨てるのではなく、欲しい人がいないか周りに聞いたり、フリマアプリやオークションに出したりして、リユースの道を探すと今後のためにもなるはず。

秋から使う財布を買いたい人は、東の方角にあるショップにステキな出会いがある予感。

第1位…O型×子年生まれ

大胆に行動できるあなたを、金運の神様がバックアップしてくれる1週間となるでしょう。宝くじやスクラッチを多めに買ったり、競馬に挑戦したり、普段やらないようなことにトライしてみて。特に“はじめて”のことはビギナーズラックにも恵まれ、ちょっとした収入が期待できそうです。

ショッピングでは、洋服やアクセサリーなどのビューティ関連が買いどきかも。秋に向けていち早く準備を始めると、恋愛運や仕事運も上昇していくはずです。コスメの予約も良いでしょう。今ならノベルティがつくだけでなく、先行割引やポイント倍増の特典があるなど嬉しいメリットもいっぱいの予感。

残念ながらランキング入りしていなかった、最近ツイていないと感じる人は、日頃よく使っている電子機器がマイナスの波動を出している可能性が。特に使いにくいと感じているスマホやタブレットは、思い切って買い替えてみて。快適になるうえ、お金の流れも一気にスムーズになるかもしれません。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Westend61/Inside Creative House/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる