1. トップ
  2. レシピ
  3. よりどりみどり! 高級たまごのバイキングが大阪に初進出

よりどりみどり! 高級たまごのバイキングが大阪に初進出

  • 2022.8.15
  • 192 views

東京で人気の催事、高級たまごバイキング「幻の卵屋さん」が大阪に初進出。9月14日より期間限定でJR大阪駅に出店する。

行列のできるたまごバイキング「幻の卵屋さん」

全国約90種類のブランドたまごの詰め合わせができる「幻の卵屋さん」。イベント期間中は毎日産みたてのたまごが産地直送で店舗に届き、日替わりで常時20種類前後のたまごが店頭に並ぶ。なかには柚子や酒粕の風味がする風味豊かなたまごや、1個400円〜700円相当の高級たまごが登場する日もあるという。

なにを選んでも6個800円というお得さと、珍しいたまごが手に入るという希少性に東京では、毎回行列必至となっている同イベント。関西への進出は今回が初となるが担当者は、「ブランドたまごはひとつひとつ味も香りも見た目も違うので、ソムリエのようにその違いを楽しんでいただきたい」と語る。

ほかにも、300種類の醤油を研究して開発した、世界一たまごかけごはんに合うという醤油(1100円)などを販売予定。営業時間は朝10時半〜夜9時(最終日は夜8時閉店)、期間は9月27日まで。JR大阪駅中央改札前「エキマル ア・ラ・モード」にて。

元記事で読む
の記事をもっとみる