1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「気付かれないように…?!」夫の浮気について家族会議中、義母からの”衝撃の一言”に唖然!→義父からの追撃の発言で戦意喪失…

【衝撃】「気付かれないように…?!」夫の浮気について家族会議中、義母からの”衝撃の一言”に唖然!→義父からの追撃の発言で戦意喪失…

  • 2022.8.15
  • 22733 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

残念な人たち…

義母は気に入らない相手は叩き潰して生きてきたような人で、一言でいうと面倒くさい小者です。 本人は義父の両親や親戚のことが気に入らないからと極力付き合いを避けてきたというのに、自分は姑として大切にされることを期待していたよう…。 早々に ”付き合ってはいけない相手”と露見したので、私は遠距離別居だったこともあって、適当にあしらってまともに相手にしていなかったのです。 しかしそれが気に入らなかったようで、いろいろとやらかした結果、夫が激怒して絶縁に突入。 私にとっては「自爆してくれてありがたかった」という事態になったのですが、それで被害を被ったのは、日々義母に当たり散らされた義父でした。 そもそも義父が長い間義母を放置してきたことが義母の暴走の原因の一つだったので、義父からのヘルプコールを夫が黙殺していましたが、耐えられなくなったのか、義父は自分の実家に逃走し、熟年離婚となりました。

lamire
出典:lamire

周囲をぞんざいに扱わず、もっと大切にしていれば、孫に囲まれた楽しい老後もあったかもしれないのに…と、ことごとく残念な人たちです。 (女性/パート)

夫の浮気をかばう義両親

夫の浮気発覚による家族会議中の話です。 きっちり浮気の証拠を押さえて臨んだのですが、義母から夫への第一声が「どうして気づかれないようにやらないの!」 それまでは嫁姑問題など無縁で、いい義両親に恵まれてありがたいと思っていたのですが、それを聞いてドン引きしました。 普通の親なら「妻子がいるのに何やってるの!」と叱ってくれると思った私が甘かったようです。 挙句の果てに、相手方への慰謝料請求も考えていることを伝えたところ「あなたに相手の家庭を壊す権利はないのよ」と…。 「いやいや、私はあなたの息子とその相手女性に家庭を壊されましたが?」 と反論する気力も失せました。 ちなみに義父は「まだ一人としか(浮気)していないんだろ」とのこと。

lamire
出典:lamire

もうこの人たち全員無理…。 この親にしてこの子ありだと思い、夫に責任を取ってもらう形で離婚させていただきました。 相手女性からも元夫からもしっかり慰謝料は払っていただきました。 (女性/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる