1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女との予定が…急遽仕事に!「彼女へのLINE」を送ったつもりが→”まさかの人物”に誤爆!

彼女との予定が…急遽仕事に!「彼女へのLINE」を送ったつもりが→”まさかの人物”に誤爆!

  • 2022.8.15
  • 29869 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

SNSに載せようとしていた写真を…

休日、SNSに載せようと加工した写真を間違えてLINEで上司に送ってしまいました。「よく撮れていますね」と返事がきましたが、恥ずかしすぎて顔から火が出るかと思いました。上司は私のアカウントを知っているので、特にそれ以上のリアクションは無かったのですが、上司のいいねがついた時にはなんとなく気まずかったです。そういうのを笑い話にして他の人たちに言うような上司じゃなくて本当に良かったと思いました。 (38歳/自営業)

彼女に送るはずが…

仕事中に彼女とLINEをしており、仕事が終わった後に食事の約束をしておりました。 急遽、別の部署のミスで私と上司が取引先の会社様に謝罪に行かなかればならなくなりました。 彼女との待ち合わせの時間に間に合わなくなってしまったので急いで報告。 「ごめん会社でミスが起こって待ち合わせに間に合わない」と送り、謝罪に向かい終わった時に上司から笑いながら間違えて俺に送ってると言われました。 上司は問題なかったのですが彼女には連絡が出来てなかった為、上司が説明してくれました。 優しい方です。 (27歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる