1. トップ
  2. レシピ
  3. もう料理したくない人へ。 【コストコ】こちら、加熱5分以内の「時短フード」です♡

もう料理したくない人へ。 【コストコ】こちら、加熱5分以内の「時短フード」です♡

  • 2022.8.15
  • 3577 views

夏の暑い日は料理をしたくない……。そんな人たちに朗報です! 【コストコ】には、加熱5分以内で完成する「時短フード」が勢揃い。今回は、汗をかかずに美味しいご飯が食べられる時短フードを一挙ご紹介します。料理が苦手な人も必見ですよ♡

大満足の食べ応え「海鮮あんかけ麺」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコのデリコーナーで販売されている「海鮮あんかけ麺」は、電子レンジ約5分加熱で食べられる時短フード。ゆで麺の上に、ほたて貝やえびなどの海鮮、たけのこ・ブロッコリー・にんじんなどの野菜が入ったあんかけがかかっていて、実食した@ittoku_channelさんは「大満足の麺料理でした」とコメント。具沢山で見た目も美味しそうな時短フードは、即カゴに入れたくなりそうですね。

5分以内で韓国の定番煮込み料理が完成

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国料理好きさんにおすすめの時短フードは、豚肉やじゃがいもなどを煮込んだピリ辛味の「カムジャタン」。レトルト商品の「カムジャタン」は、鍋で3〜4分、電子レンジで約5分加熱するだけでOK! 暑い夏はできるだけ避けたい煮込み料理が短時間で作れるなんて最高ですよね。@ittoku_channelさんによると「お肉やじゃがいももゴロゴロと入って」いたとのこと。食べ応えもありそうです。

レンジで約1分!100kcal以内の低カロリーレトルト食品

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大塚食品から販売されている「マイサイズ アソートセット」は、欧風カレー・グリーンカレー・中華丼・親子丼・チーズリゾットの素・ビビンバの素などのレトルト食品が12食分入っている商品。カロリーはすべて100kcal以内という低カロリー食品で、ダイエット中の強い味方になってくれそうです。電子レンジで約1〜2分という超時短調理で食べられる「マイサイズ アソートセット」は、料理がしたくないときに重宝すること間違いなしなのでは♡

食欲がないときもツルツル食べられる「揖保乃糸 冷やし中華」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に食べたくなる麺料理といえば、冷やし中華がハズせませんよね。コストコでおすすめなのは、素麺で有名な「揖保乃糸」の商品。ゆで時間3分で完成する手延べ中華麺は、@ittoku_channelさんいわく「つるつると食べれてしまって、夏場の食欲がない時でも食べやすい」とのこと。中華だれと胡麻だれ2種類入っているのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる