1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命待ったなし♡男性が好きな子に見せる「ガチ恋サイン」3つ

本命待ったなし♡男性が好きな子に見せる「ガチ恋サイン」3つ

  • 2022.8.15
  • 16301 views

多くの男性は、どんなに取り繕っても、本命女性の前だけでつい取ってしまう言動があるようです。

なかには女性が気づかないほどわかりにくいものもありますので、今回は、男性の「ガチ恋サイン」をご紹介します♡

お礼と謝罪の言葉を必ず言う

「本気で好きな子には、丁寧に接しようと心がけてる。

とくに『ありがとう』と『ごめん』は、欠かさないようにしてるかな。

テキトーに言ってるって誤解されたくないからね」(20歳男性/大学生)

彼が感謝を伝えるとき、「サンキュー」みたいな軽い感じではなく、「今日は○○してくれてありがとう」と、丁寧に言ってくれる。

また、謝罪も同じように丁寧に伝えてくれる……。

そんな場合は、本気であなたを大事にしたいと思ってくれているのかもしれません。

なんでも一番に話してくれる

「本命の子には、やっぱり素の自分を受け入れてほしいなって思います。

だから、悩みとかうれしかったこととか、感情が大きく揺さぶられたときは、一番にその子に話にいくかなあ」
(24歳男性/フリーランス)

もし気になる彼が、一番にいろいろな話をしてくれるなら、あなたの優先度はかなり高いかもしれません。

そういった男性のなかには、「好きな子にも心を開いてほしいから」自分をさらけ出してくれる人もいます。

そのため、彼がそんな話をしてくれたら、女性側からもプライベートな話をしてみてくださいね♡

2人で話し合って決める

「好きな子とのデートでは、絶対失敗したくない!だから行き先や内容は、その子と相談して決めますね。

そのほうが、気遣いできるって伝わるだろうし、デートを楽しんでもらえるかなって」(27歳男性/会社員)

本気で好きな女性とのデートは、男性もかなり気合いが入ります。

そのため自分がよしとするデートではなく、本命女性が楽しいと思えるデートを叶えようとするみたい。

もしデートの前に、彼があなたのやりたいことを聞いてくれるなら、それは好意ゆえかもしれませんね。

ほかの女性との態度を見比べよう

今回ご紹介したポイントは、やさしい男性なら普通にやってのけるかもしれません。

そんな場合は、ほかの女性と自分への態度を見比べてみましょう。

あなたと出会った頃の彼と、いまの彼を比べてみるのもアリ。

そのように比べることで、あなたへ好意を見抜きやすくなるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる