1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?付き合ってもいない男性が構ってくる理由って?

どういうつもり?付き合ってもいない男性が構ってくる理由って?

  • 2022.8.15
  • 3334 views

男友達や付き合っていない男性から触れられると、どうして?何を考えているの?と疑問に感じることでしょう。


今記事では、こうした疑問を抱えている女性のために以下で詳しく解説していきますので、上手に対応しましょう。

あなたが心配だから

やたらあなたに対してかまってくる男性は、単純に体調や悩みごとがないか心配になっています。


そのため、「体は大丈夫?」「困ったことがあれば聞くよ?」など、優しい言葉を掛けてくれます。


もし、気になる男性がこうした言動を見せてくれる場合は、あなたに対して好意を持っている可能性大です。

付き合いたいから

常日頃から優しい愛情表現を向けてくれる男性は、好意を抱いていますので、「付き合いたい」と思っています。


あなたにだけ何かしら手助けしてくれたり、プレゼントなどをくれたりもしますので、嬉しい気持ちになりますよね。


また、手を繋いだり肩に触れるなどの愛情表現もありますので、気になる男性なら受け入れても良いかもしれません。

男友達の感覚になっている

自分から毎日のようにLINEをしてコミュニケーションを図っている男性は、単純に男友達に接する感覚になっています。


例えば「なんか暇だね」など、どうでも良い内容のLINEを送ってきますので、女性は少し期待しますよね。


女性からしてみれば、「もしかして脈アリ?」と思うかもしれませんが、男性に恋愛感情はないかもしれません。

下心から

付き合ってもない男性が、あなたに対してやたら触れたり、至近距離まで近づいてくる場合は、下心目的の可能性大です。


こうした男性は、「押せば行ける」「あばよくば体の関係」と思っていますので、警戒しておきましょう。


女性からしてみれば、気になる男性がこうした行動をすると、ちょっぴり嬉しい気持ちになるかもしれません。

まとめ

あなたからしてみれば、付き合ってもいない男性からやたら触れられたり、話しかけられると、「え?なんで?」と思いますよね。


話だけでコミュニケーションを図るだけなら良いかもしれません、それ以上のことをされたらしっかりと拒否をしましょう。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる