1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 編まないよ!巻くだけ!毛糸で作るメロン味・オレンジ味・リンゴ味のペロペロキャンディ風

編まないよ!巻くだけ!毛糸で作るメロン味・オレンジ味・リンゴ味のペロペロキャンディ風

  • 2022.8.15
  • 875 views

今回はとても簡単に毛糸で作れる、可愛らしいペロペロキャンディー風の投稿です。
厚紙に毛糸をくるくる巻きながらボンドで貼っていくだけですよ。

お子様も喜ばれるのではないかなーと思います。

▼材料

・ 毛糸(白、赤、黄緑、オレンジなどお好みで):適量
・ 厚紙(段ボールでもOK):適量
・ ボールペン:1個
・ ハサミ:
・ 木工用ボンド(グルーガンや手芸用ボンドでもOK):適用
・ 透明なラッピング袋:3枚
・ 閉じ紐:3本
・ 竹串:3本
・ 洗濯バサミ:1個

厚紙に丸い蓋のようなものを当てて、ボールペンなどで円を描きます。
ハサミで、なぞるようにカットします。

竹串にボンドをつけて、洗濯バサミで押さえます。

白い毛糸とオレンジの毛糸を2本あわせて、最初は軽く結んで、ボンドで貼りながらグルグル円を描くように貼っていきます。
オレンジ色の毛糸と白い色の毛糸が隣同士にならないようにしていきます。

表側が終わりましたら、その流れで裏側を貼っていきます。
外側から貼っていくので、終点は中心部分になります。
中心になってら、毛糸をカットして、
カットしたところがわからないように内側に隠します。


本などの間に挟んで重石をのせて、しっかりとボンドが馴染むようにします。

同じように、赤い毛糸と白い毛糸、黄緑の毛糸と白い毛糸も作ります。

取り出して、生乾きのところもしっかりと乾かします。

透明なラッピング袋に入れます。

閉じ紐を巻いてしっかりと留めます。

■ コツ・ポイント

ボンドを使いますので、作り終えたらしっかりと落として下さい。

家にあった毛糸で作りましたが黄色やピンク、茶色で作っても可愛いと思います。

暮らしニスタ/舞maiさん

元記事で読む
の記事をもっとみる