1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動

これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動

  • 2022.8.14
  • 12929 views

職場に気になっている女性がいたら、男性は何かしらの行動を取るようになるものです。

その脈ありサインにちゃんと気づいてあげられたら、ふたりの距離感も変わってくることでしょう。

そこで今回は、男性が気になる「職場の女性」に取る言動について紹介します。


仕事を教えたがる

「いいなって思っている子には、色々と仕事を教えようとしちゃうかも。なんかちょっとカッコつけられるシチュエーションじゃないですか」(30代・男性・広告代理店)
職場では、仕事がデキる姿を見せるのが、男性の一番のアピールポイントになります。
だからこそ、好きな女性に対しては、仕事の自慢話をしたり、仕事を教えたがったりするケースが多いかも。
困っているときにすぐに助けてくれる男性は、あなたに対してアピールをしたいという思いがそこに隠れている可能性もありますよ。

よく近くにいる

「同じ部署の先輩のことが気になっているから、一緒に帰れるように時間を合わせたりすることがあります。帰りの電車で話せるのが至福の時間です」(20代・男性・出版)
気になっている女性には、少しでも近づきたいという思いが芽生えるもの。休憩時間が一緒になったり、帰る時間が同じだったり、会社の飲み会で席が近いことが多かったり……。
とにかくよく近くにいる男性は、実は積極的にあなたに近づいて、なんとかして距離を縮めようとしているのかもしれませんよ。

無理に用事を作る

「どうでもいい用事を作って、会話をするチャンスを無理やり生み出したりしちゃいます。そうでもしないと、いつまでも距離が縮まらないので…」(20代・男性・映像制作)
好きな女性と話すために無理やり用事を作り出すというのは、男性がやりがちな行動のひとつ。
職場では仕事にかこつけて、別に今しなくてもいいような話をしにくるなんてこともあるかもしれません。
まったく関係のない部署の男性がそういった行動を見せるときには、あなたに近づくきっかけを必死に探しているのでしょう。

休日に連絡がくる

「本気で好きになってしまうと、休日とかも気になって仕方がなくなります。それで変なLINEを送って、あとからヘコむこともある…」(30代・男性・建築関係)
職場での関係性しかないと、プライベートで何をしているのかはわかりません。
そのため、好意が押えきれなくなると、休日に我慢できずに連絡をしてしまうこともあるかも。
誰と何をしているのかを探ったり、暇アピールをしてきたりするLINEが送られてくるのなら、その男性はあなたのことが気になっていて、あなたを誘いたくて仕方がないのでしょう。

さいごに

職場ではいいところを見せようとしたり、仕事がデキることをアピールしたりする男性が多いでしょう。
それはあなたに好かれたいという思いの証である可能性も高いですよ。
(山田周平/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる