1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人のための星占い!2022年8月15日~8月21日の運勢【おひつじ座~うお座】

大人のための星占い!2022年8月15日~8月21日の運勢【おひつじ座~うお座】

  • 2022.8.15
  • 23655 views
2022年8月第3週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。
2022年8月第3週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年8月15日~8月21日の運勢を西洋占星術で占います。

運気は、マイペースのぶつかり合いです。みんながそれぞれ、自分のやり方に固執しているため、簡単な話もまとまりにくくなっています。少しくらいいいだろうと例外を作ったり、改変したりするため、収拾がつかなくなるのです。ルール無視で動くと不愉快さが増すことに。割が合わないように思えても、正攻法で身を守って。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

急がば回れの星回り。気持ちが急くと、人を押しのけたり、道なき道を爆走したりしやすいおひつじ座さんですが、今週は内なる獣性を捨てて行列の後ろにつき、規定のルートを守っていきましょう。もし、それで、間に合わないとしても、かえってよかったという展開になるでしょう。

社交も相手のペースに合わせてあげて。急かさないこと、また、手伝い過ぎないことも大事です。「これお願い」は快く引き受け、でも、「これ、やっておこうか?」は、やりすぎと心に留めておいて。愛は、日常から切り離して。2人きりの夏を楽しみましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

運気を読み間違えそう。なんとなく撤収気分で早めに切り上げたくなっていますが、実際はまだまだ改善、進化の余地があるみたい。「こんなもんだろう」とまとめずに、もう少し粘っていきましょう。仕事、勉強、趣味や習い事など、もうひと踏ん張りで成果に大きな差がつくはず。

また、アグレッシブな気分も高まっているため、スポーツや筋トレに挑戦すると、今の気分に合います。ストレス発散や体との対話を意識してみましょう。

なお、19日過ぎは、気が変わりやすくなっています。約束は絶対、信頼に応えて。愛は、勇気を出すと報われます。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

週末にかけてモヤモヤした感じが、スカッと晴れていくでしょう。きっとこれが初めてではないと思うのですが、トンネルを抜けた途端、なんであんなに悩んでいたのかわからない、なんかクヨクヨしていたねと自分のことなのに他人のことのように感じるのです。

だからこそ、今週はボヤきを人とシェアをしておきましょう。「なんだかなあ」「やっていられないよね」を分け合っておくと、「ヤル気が戻ってきたよ」がみんなの希望の光になるからです。大いにグチり、クダを巻いてよし。反転を楽しみに!

愛は、明るく軽く、ノリで押し切りましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

気付いたら、自分とは関係のないことで汗水たらして走り回ることになりそう。あなたは、優しく面倒見がいいため、人の話も他人事としては捉えません。親身になり、自分ならどうするだろうと考えるうちに、なぜか巻き込まれて責任を負うことになってしまうのです。

なので今週は「それは、誰がやるべきこと?」と考えながら人の話を聞くと良さそう。「それは、当人がやるしかないよ」と突き放すことも、実は相手のために。それで空いた時間は、趣味と買い物にあてるとよい発見が。

愛は、プランニングが楽しそう。少し先の計画を立てて、話し合ってみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

見えない鎖が外れて、自由になれそう。無意識のうちに、「やってはいけない」「まだそんな時期ではない」「自分には似合わない」とセーブしていた気持ちがひょんなきっかけで消えるでしょう。やってみたいことをやる、食べたい物を食べる、会いたい人に会いに行くなど、あなたの心の中に湧き上がる思いや願望を大事にしていきましょう。

ただ、運気的には病み上がりです。急に頑張り過ぎたり、欲張ったりすると、エネルギー切れを起こすので、少しずつ進めていくこと。

愛は、真剣な思いが報われます。言いにくいことも必要ならば言いましょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

運気はパワフル。自分ではさらっと動いたつもりでも、効果はバツグンで話題の人になってしまいそう。謙虚さが身上のあなたとしては、目立つのは本意ではないと思いますが、人の規範になる役割が巡ってくるのです。

注目を浴びるのも役目のひとつと割り切ってしまうと、記号のように動けて心理的な負担が減るし、自分で思っている以上に正しく動けます。与えられたミッションを淡々とこなしましょう。

オフは、熱狂の場に身をおいて。スポーツ観戦やライブが楽しめるはず。愛は、自由度を高めて。前例にないデートが盛り上がりそう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

ブレイクスルーが起こりそう。わかるようでわからないこと、なんとなくあいまいなまま進めてしまっていたことの意味や仕組みがふとした瞬間に腑に落ちるでしょう。だからああだったのか、なるほど、そういうことかと納得できるはず。予期せぬ場所やタイミングで謎解きのヒントを掴むので、なりゆきやご縁を楽しみに進んでいきましょう。

オフは、ボディーメイキングのチャンス。ストレッチや筋トレで、体を動かしていきましょう。理想のスタイルに近づけるはず。

愛は、ときめきが不足しがち。よそゆき、特別感を持たせて、盛り上げましょう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

期待されています。あなたのキャリアや人柄、能力や才能が評価され、引っ張りだこになりそう。ひとつの用事が済んだら、そこから派生的に2つ、3つと次の課題がやってきて、キリがないでしょう。誰かに代わりを頼もうとしても、ニュアンスをつかんでもらうのに時間がかかるため、やっぱり自分でやったほうが早いのです。

そのため、今週は来た球は全部打ち返すつもりでいるとよさそう。少々スパルタですが、カンと実力が研ぎ澄まされて、よいスキルアップになるはず。集中することで、休みもしっかり取れるでしょう。

愛は、癒しプランのデートが大成功。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

ジンクス探しの一週間です。コレをやると、うまくいく。そんな特別なパターンが見つかりそう。例えば、朝ごはんをしっかり食べると一日頑張れる、前日のうちに明日の用意をすると忘れ物がゼロなど、幸福の因果関係を探っていくのです。

そして、それを習慣化すれば、日常的に幸運度がアップしていくというわけ。いつもよりもわかりやすくサインをつかめるので、自分の行動パターンをよく観察し、いろいろ試してみるとよいでしょう。

社交は、来る者拒まず。知らない人の輪の中に入るのも有意義です。

愛は、定番デートに新鮮な幸せが。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

リベンジチャンス。過去に諦めたこと、いつのまにか自然消滅してしまったことに改めて取り組むと、面白い展開がありそう。かつてあった話の続きで進むのではなく、今だからこその関わり方が見つかるでしょう。古巣に帰る、再チャレンジをするのも今後のライフワークにつながっていくはず。

社交はズレを大事にしましょう。合わない、分からない人が、意外な幸運を運んできてくれます。うまく付き合おうとしなくていいので、お互いにやりやすい距離感や関係性を探って、いい関係を築くのが大人のやり方に。

愛は、秘密厳守で信頼を育てて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

分裂のサイン。「みんなで仲良く」が難しくなって、派閥が生まれそう。どちらの言い分もわかる的な青臭い理想論は役立ちません。筋を通し、あなたが所属すべき側を加勢しなくては!

義理と人情の板挟みならば、義理を取る、利益が絡むならメリット重視でいく、世知辛い気がしても、世俗的な分かりやすさが結局は強く、収まりがよいのです。

恋とビジネスは、オーダーメイド。杓子定規で進めずに、ご要望に合わせて細かく調整をかけていきましょう。つまり、無理難題も、喜んで引き受けること。

オフは、芸術鑑賞に感動が。金運は、穴場を狙うのがオススメ。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

センスの良さが光ります。ありきたりのチョイスではなく、せっかくですから、今手に入る最高を選びましょう。費用がかさんだり、そろえるのに手間や時間がかかったりしても、本物が持つオーラの効果は絶大です。ホメられたり、喜ばれたり、こだわった甲斐があるはず。

また、特別を求めることで、不思議なご縁も動き出すでしょう。これをやらなければ出会えなかった、仲良くなれなかった人とのつながりが生まれ、育つはず。憧れの品、一生物を手に入れるのも大賛成。

愛は、変化球が喜ばれそう。いつもとパターンやタイミングを変えてみて。

文:章月 綾乃(占いガイド)

元記事で読む
の記事をもっとみる