1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫よ、惚れ直したぞ…!「ハズレの嫁をもらった」義母がアポなし訪問・掃除チェック→”酷い発言”に夫が立ち向かう…!

夫よ、惚れ直したぞ…!「ハズレの嫁をもらった」義母がアポなし訪問・掃除チェック→”酷い発言”に夫が立ち向かう…!

  • 2022.8.14
  • 75654 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義両親からの相談に…

義理の両親がマイホームを建てる時から「どんな風がいい?」などと聞かれていましたが、義父も他界して、嫁に行った義理の姉が「もし家を譲り受けるのなら家に入って、義母の介護をしないならば許さない」と物凄い剣幕で正月休みの帰省中に言ってきました。 私はそもそも相続権もないので、断りました。義理の姉は毎日のように実家に来ては義母の世話をしています。義実家の遺産は後々、売却して兄弟で山分けするそうです。夫と相談して義実家の相続には関わらないと決めたことは、今でも私の心に爽やかな風を吹かせます。 (女性/42歳/専業主婦)

嫁イビリを見た夫は…

以前義母がアポなしで突然わが家を訪ねてきた時の話です。 恥ずかしながら掃除が行き届いておらず、それを目ざとく見つけた義母に「こんなところに埃が溜まってるわよ。〇〇さんは掃除すらまともにできないのかしら。ハズレの嫁をもらったもんだわ」と言われました。 するとそれを聞いていた夫が、「うちは共働きだし〇〇は仕事も家事も育児も精一杯やってくれてるよ。どれだけ○○(私)が両立して頑張ってくれているか知らないだろう。母さんは家事をしてる時以外は寝転んでテレビ見てるだけだもんな」と言い返してくれました。 言いたいことをすべて代弁してくれた夫に惚れ直しました。 (女性/36歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる