1. トップ
  2. グルメ
  3. 赤面級の歓迎、ノエル・ギャラガーが食事中に“オアシスの楽曲”を流され照れ笑い

赤面級の歓迎、ノエル・ギャラガーが食事中に“オアシスの楽曲”を流され照れ笑い

  • 2022.8.14
  • 5377 views

元オアシスのノエル・ギャラガーが、イビサ島で訪れたレストランでオアシスの楽曲を流されるという事態に遭遇。その時ノエルが取った行動とは?(フロントロウ編集部)

店員がオアシスの「ワンダーウォール」を合唱

兄弟喧嘩が原因で解散するも、今なお根強い人気があるイギリスのロックバンド、オアシスの元メンバーのノエル・ギャラガー。現在はソロとして活動しており、ニューアルバムのために動いている。

画像: 店員がオアシスの「ワンダーウォール」を合唱

そんなノエルがつかの間の休暇で、家族と共にイビサ島へ。そして現地のレストランで撮られた映像が話題に。

ノエルは妻のサラ・マクドナルドや子どもとレストランをで食事を楽しんでいたのだが、ノエルの存在に気づいた店員や周りの客が、オアシスの名曲「Wonderwall」を歌い始めたのだ。動画を見る限り、店中で大合唱しており、“誰もが知る曲”であるこの曲の偉大さが伝わる。ただ一方で、歌のレベルはと言うとあまり高くはなく、みんなでノエルに向かってカラオケしているような構図。しかもサビを少し歌う程度ではなく、みんな一曲丸ごと歌っているよう。

破天荒なイメージや取っつきにくいイメージが持たれがちなノエルは気まずそうではあったが、家族と一緒にいたこともあってかたまに周りに笑顔を見せていた。一方の妻のサラはノリノリで、その様子を自身のスマホで撮影してノエルの貴重なシーンを収めた。

曲が終わるとノエルはその場にいた人たちと同じく拍手。やはり自分の楽曲を流され、多くの人に歌われるのは恥ずかしいのか、少し照れ笑いをしていた。

ノエルが照れ笑いを浮かべるなんてかなりレア。一体この時、どのような思いでその場にいたのだろう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる