1. トップ
  2. 恋愛
  3. フォーリンラブ♡男性が女性を《好きになる》瞬間3つ

フォーリンラブ♡男性が女性を《好きになる》瞬間3つ

  • 2022.8.14
  • 4028 views

予期せぬ出会いによって心を奪われる瞬間があるとしたら、それは「恋に落ちた」と言う表現がぴったりかもしれません。

では、その瞬間はどういった時にやってくるのか、心理学を交えながら解説をしていきます。

「この人どういう人なんだろう」と気になった瞬間

人は、多少のミステリアスな部分を持っている異性に魅力を感じる、という心理が働きます。そのため、大っぴらに自分のことを話す人よりも、言葉少なげな相手のことに興味がわくのだそうですよ。

照れたような笑顔を見た瞬間

男性は、自信に満ち溢れた女性よりも、照れたような笑顔を見せる女性に好意を抱き、女性は自信に満ちた男性に好意を抱く傾向があります。

もしあなたが、気になる男性に恋に落ちて欲しいのであれば、照れたような笑顔を見せると効果的ですよ。

自分に似た人に出会った瞬間

自分とは違う個性を持っている人に惹かれる、と言う人は少なくないですが、実際には自分に似ている人に出会うと恋に落ちるようですよ。

落としどころがわかると言いますか、お互いを理解しやすい安心感のようなものがあるからなんですね。

瞬間的に恋に落ちて相手のことが気になってしまう…そんな経験がある人もまだない人も、こうしたポイントを知っていると、気になる男性を落とすチャンスを掴めるかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる